見出し画像

おうち時間、自宅で切れるメンズカットのご紹介。動画アリです。

こんにちは。

東京、下北沢で美容師をしております。

嶋佐です。



今回、ご自宅でできるメンズカットの方法を

ご紹介したいと思います!!



経緯としては、

インスタグラムでnoteの記事ネタを募集したところ、

ご要望がありましたのでやらせて頂きました。

(ご協力ありがとうございました!)



前提として、あくまでもご自宅でできるカットのご紹介なので、クオリティにに関しては、美容室でのカットの方が確実に高いと思います。

骨格や髪質、表情に対しての似合わせなど、色々考えてカットしていますので、美容室でのクオリティまでは再現できないのでご了承頂きたいです。


ハサミも刃物です。

けがに気をつけて、慎重に切って下さい。



男性の方、髪を切りたくても

外に出る事、美容室に行くのを自粛されている方へ

(もちろん今営業をしている美容室は消毒などは徹底されていると思いま。自店も予防は徹底して営業しております)

ステイホームの中、少しでも誰かに貢献できればと思います。





まず用意するもの、

・ハサミ(できれば切れ味が良いもの)

・すきバサミ

・ダックカールクリップ(しっかりはさめるもの)


スタイルとしては、

クリップを使ったおうち時間で切れる刈り上げなしのアップバングスタイルです。(スタイル名長いですね、、、)



この切り方は結構、美容師あるあるだと思うので

先代の美容師さん方の賜物の技術(セイムレイヤー)です。


そちらをご紹介したいと思います。


まずは動画を見て頂きたいです。

(初めて動画を撮ったので汚いですが、ご了承下さい)


すみません、、、

動画がInstagramから視聴になります、、、




それでは、


・まず髪を濡らします。

・クリップで2cm幅で挟みます。

・挟んだ部分を根元から4cmの長さでカット。

・全部挟んでカットします。

・前髪は立ち上がるようにしてカット。

・耳周り、襟足は挟まずに短くカットします。

・全体をカットしたらすきバサミに持ち替えます。

・全体的に毛先から2cmほど2回くらいすきバサミでカット。

・あとはワックスでビシッと。

・スタイリングは大事です。




このような感じでしょうか。


仕上がりはこんな感じです。

画像1



刈り上げや2ブロックがNGな会社員の方など

オールマイティーに生活ができる髪型だと思います。






是非、お試しください。





終劇。







押忍






ご予約はこちらから


Instagram


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?