毛穴レス美肌のためにしていること3選

どうも、maorioです。
下着と美容の配信でTikTokバズらせてもらってます🕊
(踊ってないヨ)

そんな私ですが、日焼け止め+透明のお粉のみのベースメイクで出勤。ファンデーションを塗ってると思われていたようです。
このようにで自他共に認める肌の綺麗さを保つ私が日常でしていることをお伝えしていきます。

①洗顔後、タオルでゴシゴシ拭かない

これ、みなさんやってませんか??
また、清潔なタオルで拭いてますか??

この行動は自らお肌の治安をスラム街にしています。
今すぐ辞めるべきポイントの1つ目です。

お顔って思ってる以上に繊細で弱いので、タオルで拭くなら『清潔なタオルで優しくふわっと水滴をとる』ことが大切です。

個人的オススメ◎
→ティッシュで優しく拭き取ること
これを始めてから全体的に肌の揺らぎが減った印象

②いかなる時も擦らない

ポイントは「いかなる時も」です。
そう、クレンジングから始まり、洗顔、スキンケア、化粧もそう。出来る限り擦らないようします。
肌への負担を出来る限り減らします。

クレンジングや洗顔って擦りがちですが、自分の手を顔に接触させないレベルで洗うことがオススメ。
そのためにもベースメイクの工夫も必要かもしれません。

徐々に肌負担を減らすことがオススメ。最初は気になるけど、次第に慣れる&周囲に気づかれにくい

③水分を摂取すること

実はかなり大切で。周囲の内側から肌が綺麗な人は大体お水をよく飲んでます。私もその1人です。
大体1.5リットル以上のお水1リットルくらいのノンカフェインハーブティー
コーヒーを1杯2杯飲む私は少し多めに摂ってます。

肌に悩みがある方は水分摂取が少ないことが多い印象なので、いつもよりコップ1杯でも多く飲んでみてください♩

私の日常で行う美肌ケアでした。
すぐに実践できそうな内容にしましたので、良ければ試してみてください♩

最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?