見出し画像

本田健さん訳「引き寄せの法則」創造のワークショップ抜粋

p96から。

幸せな気持ちになってワークショップの場所にすわる。

私はこの場所が好きです。この時間には大きな価値と大きなパワーがあります。ここはとても居心地のいい場所です。わたしは自分を欠けているものがない存在として自ら創造したことを知っています。それは自分で選んだものです。わたしはエネルギーにあふれています。疲れを知らず流れのままに人生を楽しんでいます。どんなときでも軽やかに心地よく幸せな気分で日常の流れにいる自分を見ています。私は今の自分と調和する人たちだけを引き寄せています。自分が何を望んでいるか少しずつ確実に見えてきています。他人が何を選ぼうと私が選ぶものを他人がどう思おうと気にしません。そう思うととてもいい気分になります。重要なのは「私が私でいることに満足している」ことです。


人生のあらゆる面で限界はありません。銀行の預金残高にも上限はありません。私はお金に制限されることなくすべてを選択することができています。そう考えるととても嬉しくなります。私はあらゆることを、お金があるかないかではなく、やりたいかやりたくないかで決めています。どんなときでも自分で選んだ豊かさ、健康、人間関係を磁石のように引き寄せることができると知っています。私は絶対的に永遠に豊かでいることを選んでいます。宇宙の豊かさには限界がありません。私は無限の豊かさを選んでいます。金庫の中に大金を隠しておく必要はありません。望むものがあればそのためのお金を引き寄せる力があるからです。望むものがあればそのお金も簡単に私のもとに流れてきます。豊かさと幸福は無限なのです。


まわりには自分と同じように成長を望む人たちがいます。彼らがどんなことを望んでもかまいません。彼らが選んだものでも私がそれを望まなければそれを取り入れる必要はありません。彼らと話したり笑ったり彼らの素晴らしさをを楽しんでいる私がいます。彼らも私の素晴らしさを楽しんでいます。お互い感謝し合い、自分が好きでないものを批判したり指摘したりする人は誰もいません。


完全な健康と完全な幸福の中にいる自分が見えます。この世に生まれる時に強く望んでいた体験ができていることに感謝しながら生き生きとした人生を送っている自分がいます。頭脳を使って何を望むのか望まないのかを判断することができること、「引き寄せの法則」の力を通じて宇宙のパワーにもアクセスできる一人の人間としてここにいることをとても誇らしく思います。たのしく、いい気分です。とてもいい感じです。このワークショップが終わっても残りの日、引き続き自分が好きなことを探していきます。

豊かだけれど病気の人を見かけた時はその人のすべてをワークショップに取り入れる必要はありません。いい部分だけを取り入れればいいのです。

今日のワークはこれで終了です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

読んでいただきありがとうございました。

ラインお友達登録で30分無料セッションプレゼントしています(カードリーディング)

よかったら登録お願いします💓

https://lin.ee/rr10I4N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?