見出し画像

妊娠中のおすすめおやつTOP3

どうも、まおクオリティです。

妊娠中は食事制限があり、食べたいものが食べられない!!

基本的に生物は食べてはいけないので、大好きな刺身など妊娠してから一度も食べていません。生ハムも。

出産後退院したら、まず海鮮丼を食べることを決めています。

それに加え、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病など、塩分や糖分にも配慮しなければいけなく、気軽におやつを食べられないのがプレママ達です。

私がよく食べていた、妊娠中のおやつをご紹介します。

画像1

ヨーグルトは今も食べていますがお通じのためです。母体の腸内環境は子供に受け継がれるため、できる限りのことはしました。ピルクル飲んだり。

ヨーグルトと共にバナナ(塩分を排出するカリウムが豊富)、りんご(バナナよりはカリウムは入っていません)、グレープフルーツ(ルビー)もよく食べました。果物は糖分が多いので注意なのですが、私はスナック菓子などは制限していたため、果物はそこまで厳しく制限をかけませんでした。(でも1日1個まで)

画像2

妊娠中ナチュラルチーズはNGなのですが加熱処理されたプロセスチーズはOK!こちらはカルシウムの摂取目的でよく妊娠初期に食べていました。現在は牛乳やサプリを摂取する方が多いです。

画像3

つわり中本当におせわになりました。ちまちまごまいりこ食べてました。こちらもカルシウム・鉄分・DHA・EPAの摂取目的で食べてました。ただ糖分もあるため、適量を食べる必要があります。

現在はDHAは森永ママのDHAを飲んでいます。

他に食べていたおやつは「ナッツ」もよく食べていました。

アーモンド…血行を良くし体を温める。血管を丈夫にし血流を良くする働きがある。

カシューナッツ…鉄分

マカダミアナッツ…カリウム、マグネシウム

ピーナッツ…葉酸、マグネシウム、ビタミンE、食物繊維

クルミ…葉酸

アイスが食べたい時はトマトを凍らせて食べていました。美味しいのでおすすめ。トマトが大好きで、つわり中はトマトときゅうりばかり食べてました。

以上が私のおすすめする妊娠中のおやつです。

もっとオシャレなのを紹介したかったですが、リアルをお届けしましたw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?