見出し画像

東京がしっくりこない

noteの使い方を未だに決められないでいる。
Twitterは、創作系のことを投稿することが多いし、noteは仕事用にしようかしらと延々と考えているけど、実際そうはならないのだから、たぶんしたくないのだと思う。

最近「あー、なんだか疲れた」と口に出して言うことが多くて。
それは軽井沢から帰ってきてからのこと。
東京が暑いから、汚いから、人が多いからとかじゃなくて、無理して東京に住んでいる気がして、色んな無理が感じられるようになってしまった。

無理は一度自覚すると、無理じゃなくなることはない。
無理してたら疲れる。そういうことでしかない。

今年は、色んなアップダウンがあって。
様々な人生経験を積んで、これからどうしようかなと思っている時に、そもそも住んでいるところ、衣食住の住がしっくりきてないって致命的にストレスなんだよな。

自分の居場所を仕事に求めたり、誰かの中に求めたりするんじゃなくて、フィジカルな環境に求めたい。

そんな気持ち。
移住したい。

仕事で学んだこと、撮った写真、日常の考えごとなどを思いついたら書いてます。スキしてもらえると励みになります!