見出し画像

マイマイク。

#ボイトレ12回目
#サクセスボイス
#体が楽器


早くも12回目。
前回は初のレコーディングをして、今回はまた発声で翔さんに呼吸チェックが入り、またまた体のメンテをやってもらった。


今回は特に体側と腕のつけ根。
これがもう酷い。痛い。
腕はもう20年近くずっと痛いんだけど、その原因をグリグリ、とにかくグリグリしてもらう。


悶絶していると翔さんが、
「新しい体になるのに、古い体が抵抗しているから、どっちも大事だから二人で話し合いしておいて」


整体の先生にも言われてる。
#痛みで頭が動きを止めている
#出来ないって頭で思ってる


痛いと思ったところを動かそうとすると、拒否してしまう、逃げてしまう。
特に部位をばらばらに使うことが出来てないから余計に一つの動きでそれ以上を止めてしまう。
翔さんにグリグリしてもらっている時も自分で、
大丈夫、大丈夫、新しく生まれ変わろうね
そう何度も自分に話しかけた。


翔さんが原因を見つけて徹底的にほぐしてくれた。
すごい、動く。
見違えるほど動く。
するとちょっと動きが悪いところがあると、翔さんが気になるーとまたほぐし。
そうしてかなり動きができるようになってから、やっと、ブレス。
そして少しは歌おうと、今回は自分のマイクを買ったのでそのマイクを使って歌う。


#マイマイク
声が出る。高音も出やすい。
息が安定してないのは、呼吸法なので、それをまた練習。


それと言葉。
まるで話すように、歌うときの変な癖を何度も直してもらって。
家でやる体操も宿題でもらって終了。
#体
#呼吸


ここ2か月半ほど、ほぼ毎日整体に通って、オイル治療もして、
そこでも翔さんにも体をほぐされて、痛い痛いと叫んでた。
ここにきてだいぶ全身が楽になってきたのが、すごく嬉しくて。
もっともっと体が楽になりたい。
同時に姿勢とか、呼吸とかももっと整えていきたい。

画像1

#51歳
#ボーカリストになりたい
楽しく歌えるようになるぞ!
そしてみんなに聴いてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?