見出し画像

のざわ商店街盛り上げ隊の自己紹介

はじめに

はじめまして!のざわ商店街盛り上げ隊隊長のまおです。
よろしくお願いします。
のざわ商店街盛り上げ隊は「のざわ商店街の人通りを多くする」をモットーに活動している団体で現在高校生約10名で活動しています。
のざわ商店街は長野県佐久市にある商店街で、ぴんころ地蔵で有名です。
みなさんも一度は「ぴんころ地蔵」の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。
今回の記事では、
「のざわ商店街盛り上げ隊を立ち上げた理由」
についてお話できたらと思います。
初めての投稿+ゆきうさぎちゃん
(以前のざわ商店街盛り上げ隊について紹介する記事を投稿してくれた盛り上げ隊のメンバーの子です)
の書いた文章が上手すぎて緊張しているのですが、是非みなさんに読んで頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

のざわ商店街盛り上げ隊を立ち上げた理由

では早速、私がのざわ商店街盛り上げ隊を立ち上げた理由についてご紹介します。
私がのざわ商店街盛り上げ隊を立ち上げた理由は主に

クリーム大福

です。

えっ?クリーム大福!?
と思ったそこのあなた!
是非是非この後の記事を読んでみてくださいね。

私が中学生の時、のざわ商店街にあった大好きなクリーム大福のお店が閉店してしまうという私のスイーツ人生においてとてもショッキングな出来事が起こりました。
そのお店の閉店セールで商店街を通った際にシャッターが閉まっているお店が多いことに驚き、部外者ながら
「何か私に出来ることは無いだろうか、ここにいっぱい人が来てみんなが笑顔で話していたらどんなに素敵だろうか」
と思ったのがきっかけです。

また、これまでの経験から、
人と繋がること、そして共に何かを作り上げることの創造性に魅力を感じていました。

例えば、クラスのクリスマス会実行委員4人でクリスマス会の計画を立てた時、1人では全く思いつかないような面白いアイディアが沢山出てきました。
みんなであーでもないこーでもないと言いながら何かを創りあげるのは本当に楽しいし1人だけじゃ絶対にできないものが最終的にはできて、そういう、人と繋がり共に何かを作り上げることの予測不可能な「偶然」が面白くて最高です。

そんな場を、人と人とが繋がれる場を商店街の活性化によって私も作ることができると考えています。
それものざわ商店街盛り上げ隊として活動している大きな理由です。

っとこんなところです!今回の記事はここまでにしようと思います。
のざわ商店街盛り上げ隊の活動に興味を持ってくださった方は是非いいね、フォローをよろしくお願いします!コメントもお気軽にどうぞ!

かわいいぴんころ地蔵サブレ♡


みなさんこれからよろしくお願いします!
次回はのざわ商店街の魅力について紹介する予定です!お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?