見出し画像

人生を切り開くには、決断力が大事だと

夢をいう言葉に縛られて、
自分の可能性を狭めてしまうのでは?と感じるこの頃。


憧れの場所と、自分が本当に求められている場所が違ったとき、
それはそれは切ない気持ちになる。

今まで夢を想い続けていた時間って何だったんだろうと。
目標に向かって挑戦しては挫折する自分に嫌気がさした。

しかし、なぜだろう。

大人になるにつれて、
夢を叶えることが人生の正解ではないことに気づく。

大人になるにつれて、
自分の特性というか性格というかが何となくだけど分かってきて、

「これは私には向いていない」
潔く夢を諦められるようになった。

そうすると、新しい目標ができて、
実はそれが自分の進むべき道だったりする。

そりゃ、どんなことがあっても夢に向かって努力する人は素晴らしいし、尊敬するし、そんな人に憧れるよ。

でも、自分は、
夢を諦める決断が人生を切り開くヒントになったとだけ言っておこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?