見出し画像

☆英語教育のギモン解消イベントまとめ☆

こんにちは✨
まおなんです🍀
早いもので4月も残り2日…
私も月曜日の出勤を終えたら楽しみにしていたGWに入ります🎏
いつもみたいな詰め込み帰省をせず少しゆっくり過ごそうということで今回はいちご狩り以外の予定を全く入れていない!
その代わりに家族で過ごす時間を増やしたり勉強できる時間を増やしてみようかと思います😆

さて、昨日は「英語教育のギモン解消」へのご参加ありがとうございました!!
チャット欄がとても盛り上がっており、私も楽しく開催することができました😁
今回の振り返りも込めて、イベント時にお話ししたことの一部を抜粋してまとめてみようと思います。

メインの質問タイム

たくさんのご質問をいただいていたので少し時間をオーバーしてしまいました😂
イベント中にもお話しさせていただきましたが、今回記載させていただくのはあくまで私の考えていることです。
教育は本当に奥が深く、子供によって反応や効果が違うこともあり一概にこれが正解ということはできません。
なのでこちらを読まれている方も全てを鵜呑みにするというより、ひとつの考え方として選択肢のひとつに入れていただけると嬉しいです。

・どうしたら英語に興味を持たせたれますか?
「楽しい!」を教えてあげるのが近道です。
今お子さんが好きなことや興味があることに少し英語のお話(ぬいぐるみの色を英語で教えてあげてみたり)を入れてあげるのもいいと思います。

・幼少期からの英語教育って意味あるの?
私はあると思いますよ!
私は娘に0歳から英語で話しかけてみたり英語の曲を流してみたりしていましたが、その後保育園に入園してからはほぼ英語に触れる機会はありませんでした。
しかし小学生に入り英語教室に入って、娘の英語を聞いてみるともちろん曖昧なところもありますが比較的発音は綺麗だなあと感じました。
継続できればそれに越したことはないですが、小さい頃の努力はしっかり身になってくれていると思います!

・英語教室を選ぶ際に気をつけることは?
「先生との相性」
絶対にこれだと思います!
相性が良ければ英語も好きになってくれます✨
その逆だと…😰
なので内容等も気になるとは思いますが「先生との相性」も必ずチェックしてください!!

・自宅で英語力をつける方法は?
とにかくインプットしてみてください!
YouTubeの英語番組を見たり、CDを聴かせてみたりたくさんしてみてください。
もちろんお話しできるのであれば英語でお話しするのもとてもいいと思います。

チャットの盛り上げもありがとうございました✨

チャット内でもご意見を伺えたり、トーマスの情報を教えていただけたり🚂
とても楽しかったです🍀
私もまた勉強になりました!
またいろんなイベントをやれたらと思っています😁
次は英語でダンスレッスンを考えているのでお楽しみに💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?