見出し画像

「怖い」という言葉は都合がいい

ここ最近の自分は"怖い"と言うことで
あらゆるものから逃げていた気がする

"怖い“という言葉を使えば
別にやらなくて済む
コンフォートゾーンに居留まるための
言い訳ができる

去年フリーランスになってからというもの
やってもやらなくても

特段評価されることもなく
誰に怒られることもない

それなら、今のまま安全地帯にいたほうが
傷つかなくて済むだろう

こうして、踏み出そうとしていた
ほんの小さな一歩は
いつしかとんでもない巨象へと作り変えられていたことに気がついた

だけど、春はデトックスの季節だもの

重たかった鎧を少しずつ脱いで
軽やかな自分で行こうじゃないか👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?