見出し画像

毎日をイキイキ過ごす人が、取り入れていること



あなたの周りには、
いつもエネルギー溢れていて
何だかイキイキしているなぁ

肌艶や姿勢がよくて
笑顔が素敵だな・・!

そんなふうに感じる方はいますか?^^


それは決して

ものすごくお顔が美人とか
スタイルが良いとか

そういった美しさとは少し違っていて
内側から溢れ出る魅力のようなもの


この内側から魅力溢れる自分に近づくために
大切なことは何かというと

生命力溢れる食事を選ぶようにすること


当たり前のようですが
私たちの体は、私たちが食べたものから作られているから

ここを欠かすことはできませんね!



では、明日からすぐに実践できる
生命力溢れる食事 のポイントは?


というと


できるだけ新鮮で、
自然な状態で育った食材を選ぶ

ということ

そして、

調理したての食事をいただく
ことがまず大切です。


反対に

缶詰やレトルトフード
コンビニご飯や作り置きのもの

これらはどうしても
生命力が失われていますから


食べてお腹は満たされたとしても

内側のエネルギーというのは
なかなか満たされていきません

日々の食事は
ご飯とお味噌汁と簡単なおかず

があれば十分!


できるだけ
季節の旬な食材・新鮮な食材を選んで


サッと簡単に
調理仕立ての状態をいただくことを
習慣にします


とはいえ

もちろん忙しい中で
毎日ご飯を作るなんて大変・・

という方もたくさんいらっしゃると思います
私も、外食に頼ることももちろんあります。


そんな時には
温かく新鮮なお料理を出してくれるところに
出かけてみたりとか


どうしてもコンビニご飯しか
食べられないときには

スープも一緒に食べることで
温かさを加えたりとか


そんなふうに工夫するだけで
グッと食事から得られる質が変わってくるはず!


時間の許すときにはぜひ

近くで取れるお野菜や
旬な新鮮な食材を扱うお店に出かけてみて

食べ物が本来もつ

“生きる力“
を味わってみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?