見出し画像

2023年9月5日(火)

9月4日の夢。

今日もあっという間に眠り、
パッと目覚めて起き上がる。

夢について感じる余白が
私の習慣として、ないということを実感する。

少し時間を戻るように、
目を閉じて昨日の夢を探ると、
光の中にブルーの粒々が光ってブルーになっている。
イエローもあるかな?
混ざってしまって固定化できない色の記憶。

書いていると水の中のようだけど、
全然水の中の気がしなかった。

キーワードとして、
《真空》《構造のない》《見えない》《股関節》
などが浮かぶ。

昨夜からは雨で、家族もみんなよく眠っている。
しかし、起きた時はもう7:30。
すでに40分を回っている。

小学生たちのスクールバスが7:56にでる。
私はやっぱり飛び起きて一日を始める。

いつもならまたバスに間に合わないとか、
機嫌の悪い子供達の態度を浴びる苦痛などを
事前に想定して重い気分になるのだが、
今日は寝起きにも関わらず
そんなことはわからないじゃない🎵
と自分の中で打ち消すパワーがあった。

子供達は部屋で起きており、
30秒で着替えを済まし、
昨日の夜用意しておいたカバンを持つだけで、
無事にバスに乗ることができた。

火曜日はゴミの日なので、
土砂降りの中何故か面倒に感じず、
ついでに洗濯物を干したり畳んだりもできて、
よく動けた朝だった。

そして《股関節》のストレッチをしてみた。
毎朝の右足の強張りについて、
このストレッチを毎日やると解消されそう。

夢は覚えていないけど、
その後、過去を遡る体験として、
10分の振り返りをすることは重要かもしれない。

昨日持ち帰ったクリスタルのうち、
レムリアン水晶があるが、
何か特別な名前で売られていたような…。
そもそもレムリアン水晶ってどういうもののことを言うんだっけ?
気になったので調べてみようと思う。

自営業なので、
職場に持ってきて、この石を眺めてみた。
表面に買った時はなかった、大きな虹ができていた。

いろいろな角度で見ると、
ちょうど先端部分から逆の、
ギザギザしている部分から中を覗くと、
今日の夢の光が見えた。

まるで中に無重力の光の球体があるように
別の世界があった。

クリスタルの中には通路があって
その通路の中の光景なのかもしれないなと思った。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?