見出し画像

中国語でディズニーキャラクター何と言う???まとめダッフィーフレンドズ

あれ、このキャラクター中国語で何と言うんだっけ???

と、言うことはないでしょうか。

物販をした事がある方は、「この商品うれてるんだけどな〜」

けど、「調べるのが面倒なんだよな~」と、ちょっとしたことですがリズムが崩れ、いったん作業がとまってしまうなんてこともあると思います。

自分の経験から分からないキャラクターは、パソコンのEXCEL(エクセル)にまとめてすぐにコピペをして、すぐに中国のサイトから検索をした覚えがあります。

そんな私のちょっと不便と感じたことから、このような記事を書こうと思いました。

写真付きでパッと見れるように一覧でまとめてますので忘れたと言う時にぜひ、こちらのページを参考にして頂けたらと思います。

中国語は中国のサイトより調べた上で記載しております。

第一弾

迪士尼 dí shì ní ディズニー
ダッフィー&フレンズ


ダッフィー

◎中国語
达菲 dá fēi ダッフィー


シェリー・メイ

◎中国語
雪莉玫 xuě lì méi シェリー・メイ


ジェラトーニ

◎中国語
杰拉多尼 jié lā duō ní ジェラトーニ

ステラ・ルー


◎中国語
星黛露 xīng dài lù ステラ・ルー


リーナ・ベル

◎中国語
玲娜贝儿 líng nà bèi érリーナ・ベル


クッキーアン


◎中国語
可琦安 kě qí ān クッキーアン


オルメル

◎中国語
奥乐米拉 ào lè mǐ lā
オルメル


まとめ

私は、そこまでキャラクターに関して詳しくなかったので
見てもなかなか、頭に入らず苦労しました。

みなさんはいかがでしたでしょうか。

写真と中国語のみなので、ムダなく見やすいかなとは思っています。

日本でも中国でも人気のダッフィーフレンズですので、

あれ、何だっけと思ったらこのブログを思い出していただけたらうれしいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?