超実験的無観客有料配信
昨夜観た配信ライブが素晴らしかったので、そのお話を。
出演者はabout tess(アバウト テス)。ツインギターにツインベース、ツインドラムの6人組インストバンドです。会場は池袋にある手刀(チョップ)というライブハウス。どちらも私の大のお気に入りで、昨夜の配信もとても楽しみにしていました。
一時間あまりのライブは、配信のタイトルにもあったように「超実験的」。ライブが始まった瞬間から、目も耳も完全に奪われました。星空を眺めていたと思ったら海の底にいるような、炎の中に入り込んだかと思えば雨に打たれているような。一晩経った今でも、まだ夢を見ているような感覚です。
一夜明けて思うのは、「配信だからこそできたライブだったのかな」ということ。それは、出演者や会場のスタッフさん達の「今できる範囲で最高ものを創り出そう」という心意気の現れかもしれません。そう思ったら胸が熱くなりました。
コロナ禍以降、音楽に携わる人たちは大変な状況に置かれていることと思います。でも、その中でも新しい挑戦をしてる人もいて。昨夜の配信ライブも、正にその挑戦の瞬間に立ち会えたような気がしたんです。楽しんだのは勿論、たくさんの勇気をもらいましたよ。
まだ観覧チケットの購入ができるかどうか私にはわかりませんが…リンクを貼っておきますね。興味を持たれた方は是非!
追記:9月30日までチケット購入できるそうです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?