見出し画像

魔王きゅうオリジナル曲「DevilHades」のクリエイター、バーチャルとしての思いと物語を込めた歌詞の内容をnoteに書き記す

魔王きゅうオリジナル曲 DevilHades
実はこの曲は2009年にSONAR8で打ち込みのみで作曲したもので
(SONARとはDTM界でCubaseと並ぶソフトだった過去形)
バーチャルの世界に来た時にオリジナル曲が欲しいなと思ってたら
そういや自作曲あったわっと思って歌詞をつけて歌って
イラスト描いて動画編集をして投稿したのだ
オールセルフの作品である

その前にこのnoteフォローしてくれるとありがたいです
あと下のリンクも全部フォローやブクマお願いします♪
Twitter youtube pixiv  FANBOX BOOTH 
instagram web自作絵説「この世に悪魔がいるならば」

その歌詞についていろんな思いが込められた内容になってるため
説明をして行こうと思う

仮想の 世界に 降り立つ 最強の 悪魔 魔装の 姿に 震える 人々の 姿
《バーチャルの魔王きゅうですね》
神出鬼没のLive day  ガン!ガン!進むActivity
《生放送はゲリラ、作業が進むぅ》
すべての音を司る 魂の叫び メタルに解き放て!
《音楽家、歌い手、メタルバンドしてたのー》
この世の闇を薙ぎ払う それは雄々しき正義の魔王だ!
いつか この名愛する者のため 今この持てる力使おう

《みんなの味方!リスナーやファンのためがんばるぞ!》
生まれる新しき命に(祝え) 光あれ
《新人Vtuber応援してるぞ!祝え!新たなる時のry》
金色の眼(Virtuel)ト音尾 (Künstler)
魔の羽(Almehitich)目を覚ませ!(A lie)

《VKATuber魔王のかわいいデザインは嘘だよ中身は男!》
悪魔の(魔力が)狐が(みなぎり) 進化だ!(バージョンアップ)V魔王! 《見てくれてる人が増えてきた!魔王はどんどん進化する!》
ひとりじゃ全部はできない 隣に仲間いる限り
すべての色を司る うずくこの手 さぁ!創造解き放て!

《横のつながりは大事だぞ!スタッフや関係者がいるから絵を描いて
 作品をかいてくぞ!この世に悪魔がいるならば!》
黒き憑き物解き祓う それは優しき心の魔王だ!いつか
《邪気(黒で見えてます)を消滅させる、人に優しい魔王!》
この名が呼ばれる時まで 今この持てるスキル見せよう
《エゴサでいっぱい出てきたり案件くるまで全力だ!》
悪に手を染める魂を(裁け)蹴散らさん
《業者に金払って数字買うようなやつらは蹴散らしてやる》
悲しみよ 苦しみよ 全部全部吾輩が受け止めるぜ
《悩みでもなんでも聞いてこいや!》
(この世の闇を薙ぎ払え!ガガガ! 黒き憑き物解き祓え!ダダダ!)
《ガオガイガーとグレートマジンガー入ってるよねぇ》
Ich bin auch Hades
《吾輩は神でもある(ドイツ語)》
行くぜ!この世の闇を薙ぎ払う それは雄々しき正義の魔王だ!
いつか この名愛する者のため 今この持てる力使おう
この世に光を与える それは唯一の希望の魔王だ!そして

《ウィザードですか》
この名が轟く時まで 今この持てる形貫こう
《人気になるまでこのスタイルはくずさん!》
貴様が吾輩呼ぶのなら 現れん
《いつでも呼んでね♪》

こんな感じで今までの魔王の軌跡をえがいた歌詞となっている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?