見出し画像

【歌ってみた】隠れた工夫あり!?ダダダダ天使って男でもそんなにキーが高くない件、アレンジで熱くした話

ダダダダダダダァァァァッァア!とラストにシャウトをした魔王きゅうの
カバーがこのダダダダ天使
女性が歌っているからキーが高いという思い込みで歌わない人だって多い
さて今回はダダダダ天使を悪魔の魔王が原キーで歌った動画の感想でも
書きます

その前にこのnoteフォローしてくれるとありがたいです
あと下のリンクも全部フォローやブクマお願いします♪
Twitter youtube pixiv  FANBOX BOOTH 
instagram web自作絵説「この世に悪魔がいるならば」

工夫したところ抑えるとCメロは裏声で歌って
あなたのことばかりー考えてるんだ のあたりが普通の人ができない
技術を使った歌い方してます
裏声から地声になめらかにつなげる声帯の使い方です
普通なら地声と裏声の境目って裏返る人や声が途切れる人がほとんどです
中間であるミドルボイスを瞬時にかましてる感じかな
これは文章で言うのは難しいけど
毎回歌ってみたでただ歌うんじゃなくて1こスキルを披露したいのと
アレンジをいれたいなっていうのをやってるので
ここは魔王の個性だなっていう所に気づいてくれたら
もう魔王の下僕かもしれません

あとこの動画用にLIVE2Dモデルを作ったんです
サムネにもなってるドヤ!の顔
実はサビから動くんですが、これは顔で動かしてます
この動画以外に使うことがないので簡単に作ったけど
ここが一番の工夫?かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?