見出し画像

【歌ってみた】2.5億回以上再生された「TheFeels/TWICE」を原キーでカバーした裏話&歌いやすくするために歌詞を全部カタカナにした

ゆーはぶ!すとーれまい!はぁ!とおいえー!!
てことで男でも原キーで歌えるぞということを広めるために歌う
魔王の歌ってみた裏話をしよう

その前にこのnoteフォローしてくれるとありがたいです
あと下のリンクも全部フォローやブクマお願いします♪
Twitter youtube pixiv  FANBOX BOOTH 
instagram web自作絵説「この世に悪魔がいるならば」

さて全部英語の歌詞なのでいつもながら全部カタカナに直して歌うという
時間のかかることをしてMIXしてサムネ絵描いて動画編集してって
全部セルフでやってますがやはりいつも引っかかる部分が
発音」
原曲をリピートアフタミーして練習するだけじゃなくて
そこに自分の個性や感情をいれないといけない
日本語なら容易だが英語になると発音に気をとられて個性や感情を
出しきれない、そうならないために時間かけて歌詞を体になじませる
その時間も必要になってくる
なので普通の歌を歌うより時間がかかってるってことだ

後は特に困ったことはなく力を入れた部分といえば
技名みたいな部分は技っぽくやろうって所

Lightning straight to my heart, oh yeah

ルァァァイトニング!ってな


サムネに関してはダンスのワンシーンを再現


手をYってあげてるところだとサムネの横長サイズに入りきらないので
構図的にこれかなと思った
背景もMVにあったセットを再現

そしてこれを歌おうとしたきっかけはTikTokで流れてきて
aespaばっかり見てたらTWICEが流れてきたんよね
で日本で男でVTuberでこれを歌う人なんていないだろうと思って
歌ってみたしだいだ

ということで耳コピでカタカナにしたやつ置いとくので参考に

ぼや ぼや ぼやのぅ あな のーゆー げっざ ふぃーるす 
ぼや ぼや ぼやのぅ あー あんそ きゅりあす
ばっちゅ ぼーい わなきーぴっとくーる
ばっあのー えぶりたい むゆ むーぶ がっみ ふろーずんあい
げっと そーしゃーいっつ おびあす
きゃっちん ふぃーるすらい ばーらー ふらぃす
いっふぁせい わっつ おん まい まいんど わだ ひっぶ さーい
しゅーと あいむれでぃ えいむあんどふぁぁぁい
べいびーあい
ふぃーるらい くっぴーざらいぶ おらいあいあい とぅなーいと いぇ とぅなーいと
いふゆあーはーと びーつざ せむうぇい れっとみのぅ
けざ ぶんぶんぶん ふろむ へっとぅとー えんだい

あいのーら―ぶいっといず さっちゃーふぁーにてぃんぐ
あーみすてりーおぁろー がたげっとぅ のーゆーもあー
けぉす あ あきゃふぃらりる こねくしょん な すぱなちゅらる あとらくしょん な
あいがっだふぃるすふぉゆ いぇ いぇ いぇ いぇーえ

ゆー はぶ すとーれん まいはーと おーいぇー
ねばれてぃご お お の
ねばれてぃご お お お

らーいとにんぐ すとれいとぅ まいはーと おーいぇー
あがのだ ふぃるす ふぉ しゅあ
ぃえ あがのだ ふぃるす  ふぉー やー

ぼや ぼや ぼやのぅ ぁのーあい げっざ ふぃーるす
ぼや ぼや ぼやのぅ あい のーゆ ふぃーりとぅー

すうぇーいんだ むーんらい だんすぃだ だーくあい あなだら かーちゅ らい
あうぃおーん せいんばーい わんだーわつ おんよ まーいん
こすゆがっみ ぐっどえな わなびや ぶー いっふぃ すだんらわ わなびや ぶー
あんだにーすだにーやらーいす  べべ えれくとりーしてぃー とぅなーい べべ

あいのーら―ぶいっといず さっちゃーふぁーにてぃんぐ
あーみすてりーおぁろー がたげっとぅ のーゆーもあー
けぉす あ あきゃふぃらりる こねくしょん な すぱなちゅらる あとらくしょん な
あいがっだふぃるすふぉゆ いぇ いぇ いぇ いぇーえ

ゆー はぶ すとーれん まいはーと おーいぇー
ねばれてぃご お お の
ねばれてぃご お お お

らーいとにんぐ すとれいとぅ まいはーと おーいぇー
あがのだ ふぃるす ふぉ しゅあ
ぃえ あがのだ ふぃるす  ふぉー やー

ぼや ぼや ぼやのぅ ぁのーあい げっざ ふぃーるす
ぼや ぼや ぼやのぅ あい のーゆ ふぃーりとぅー

ゆ がまぃあてんしょん そーわっつゆあーいんてんしょん
いぇ てるみ べいび わっつだでぃーる
おー わんるっけんどあい のーい べいび まいあいす りびーる
だっ ゆ ゆ ゆ ぎぶみだ ふぃーるす おーいえ

ゆー はぶ すとーれん まいはーと おーいぇー
ねばれてぃご お お の
ねばれてぃご お お お

らーいとにんぐ すとれいとぅ まいはーと おーいぇー
あがのだ ふぃるす ふぉ しゅあ
ぃえ あがのだ ふぃるす  ふぉー やー

ぼや ぼや ぼやのぅ ぁのーあい げっざ ふぃーるす
ぼや ぼや ぼやのぅ あい のーゆ ふぃーりとぅー

ぼや ぼや ぼやのぅ ぁのーあい げっざ ふぃーるす
ぼや ぼや ぼやのぅ あい のーゆ ふぃーりとぅー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?