見出し画像

海外VTuberと日本VTuberとの決定的な違いはココ!~TwitchVTuber旅行~

Hey guys!I'm Maokyu.
てことで今回は海外のVTuberについて書きます

日本は、VTuberの中身がバレてもことごとく
隠すかしますが海外はそんなことはないようです
※ただしすべての海外のVTuberではない、一部のことです

まず海外のVTuberは、基本Twitchがメインです
TwitchメインなのにVTuber?What!?って疑問持った人は
前の記事の VTuberの定義の新たなる結論~視野を世界に向けてみた結果!?~
を見てください

日本だとyoutubeとTwitterがセットだと思いますが
海外だとTwitchとinstagramがセットになってますね
Twitterよりinstagramを持ってる人の方が多いです
次がyoutubeかな

先に結論を言うと中身バレに関しては
instagramで元々リアルで活動していて
VTuberになってTwitch配信をしている

というのが個人VTuberでおおかったですね
日本で言うと絵描きがセルフでVTuberになる感じなんですけど
海外個人Vは絵描きが非常に多いです
そして個人でもファンがめっちゃ多いです
やはりそこは人口の問題なのかマンガやアニメといった
日本流行りが海外では人気なんでしょうね

日本ではリアルで活動していてVTuberになっても
リアルの方の活動で本人もファンもわかっていてもVTuberのことを話さないVTuberの方の活動で本人もファンもわかっていてもリアルのことを話さない
というのを守ってますが
海外のVTuberは自らinstagramを公開し、Twitchで活動してるので
instagramを見に行けばリアルが見れるんですね
この辺に関しては文化の違いがありそうです

絵が描けて歌が上手くて声がよくてっていう人が
VTuberになってる感じがみれるんですが
リアルでも活動しつつそれに日本語もできる
いや3か国語もできるっていう海外のVTuberを見て
レベルが高いなぁと思ってます
しかも個人Vで

youtubeを見ていると自然には海外のVTuberの情報は
入ってこないと思います
今でなら簡単にホロライブENなどが見やすいと思いますが
Twitchだと9割海外VTuberなので、一度海外VTuberを見にいくのも
いいかもしれませんよ?

ちなみに魔王のTwitchはこちら


とりまnoteフォローしてくれるとありがたいです
あと下のリンクも全部フォローやブクマお願いします♪
Twitter youtube pixiv  FANBOX BOOTH 
instagram web自作絵説「この世に悪魔がいるならば」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?