見出し画像

黄金時代は、一人一人の努力で生まれるものだと思う。

黄金時代は、正直、待っているだけじゃ来ない、と思う。

なぜなら、黄金時代は、運によって生まれるものじゃない、と思うからだ。

まあ、少しは、運の要素も絡んで来るかもしれないけれど、

もっと本質的な所を語って行こう。

結論として、一人一人の継続的な努力が実った結果、

黄金時代が生まれる、と私は考えている。

【自分は何の努力もせずに、運良く到来した黄金時代を

消費者として味わい尽くせればいいや】

そのような考えになっている人は、まず継続的な努力に関心が少ない。

早い話、その消極性は周囲にも伝染し、

消極的な考え方が、メジャーになってしまう。

だから、一人でも継続的な努力に関心が少ないと、

黄金時代の到来は遅延し、

もしくは、黄金時代、真っ只中にそのような考えが蔓延すると

黄金時代の終わりは早くなると考えている。

どのような黄金時代も、どのような氷河期も、

いずれは終わるもの。

しかし、黄金時代はなるべく長く続いてほしい、と思うのが世の常。

そのためには、一人一人が継続的な努力に関心を持ち、

実際に取り組むことがベストアンサーとなる。


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈