見出し画像

noteは広く浅い知識は求められない‼️/これから何千枚も書くメモの内の7枚目

広く浅く覚えるのは好きだ。

しかしnoteは広く浅い知識が求められない場所だ。

一般論にどれだけ精通していても

クリエイターとしての魅力に繋がらないのだ。

🌏

私は広く浅く覚えるのが好きだ。

しかしnoteは専門的な知識を持っている人が強い場所だ。

専門的な知識を持つ人が、自身の強みを発揮しやすい場所であるといえる。

🌴

それらを知っても尚、私は広く浅く覚えるのが好きだ。

強情である。その強情を、専門的知識を覚えるのに利用すればいいのに、

私と言う人物は、広く浅く覚えることを楽しんでしまう。

🌼

何度も言うが、私は広く浅く覚えることが好きだ。

知らなかったことを、少しでも覚えるのが好きなのだ。

覚える分野を絞って、

専門的で高度な知識を身に付ける人に

自分が成れるとは思えずに、

22年の星霜を過ごして来てしまった。

⭐︎🌌


何らかの専門家になって、

専門内と専門外という概念が出来るのが、好ましくないのである。

専門内のことについて詳しいが、

専門外のことは詳しくない、

という感覚を覚えたくないのである。

私は自身のそういうところを直したい。

🎾

何か1つを極めるということは責任が出てくる。

私はその責任を覚えたくなくて、

広く浅く覚えることを楽しんでいるのだから、

1つを極める責任をきちんと持つ人は

私が出来ていないことが出来ている。

👨‍👩‍👧‍👦

魅力あるクリエイターは専門的な知識を持っている。

譬え一般論にどれだけ精通していても

クリエイターとしての魅力に繋がらないのだ‼️

📦

#毎日更新 #広く浅く #クリエイター #魅力 #学習


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈