見出し画像

例え普通だと言われても気にしないし、構わない。



人を助けたい気持ちを持つのは普通❓

容姿が整った人を好むのは普通❓

仮面ライダーに憧れ、ヒーローになりたい、と思うことは普通❓

普通といえる状態に満たされなくなり、物語にいいヒール(悪役)が
いないか探すのも普通❓

否定や批判をしてばかりの人とは関わりたくないのも普通❓

ガチのコミュ障とは極力関わりたくないのも普通❓

政治に関心を持ち、ニュースを見るのは普通❓

プロ野球の一戦の結果で、一喜一憂するのも普通❓

漢検準2級取れるのも普通❓

ボカロだけじゃ価値観狭い人と思われると思って、洋楽を色々聴くのも普通❓

隠れた意味を察し、感じ取るのも普通❓

モテたいのも普通❓

食べ物が好きなのも普通❓

デュエマが好きだったのも普通❓

音楽が好きなのも普通❓

ギターが好きなのも普通❓

ギターだけでは価値観狭くなると思ってベースを買うことも普通❓

二次元も好きなのも普通❓

絵を描くことが好きなのも普通❓

規格外に純粋だといい意味で損するように思うことも普通❓

家族が好きなのも普通❓


普通という規格に収まることを恐れる割には、

普通という規格に収まることで安心を得ようとする。

憎しみや怒りはいい意味でコントロールしていて、

私が自分の心に赤黒いガソリンを注がない限りは、

それが形成することはない。

しかし、心の中には、大鎌を持った骸骨が、

黒いローブを被り、駐在しているかもしれない。

「異常なーし、世界でひとつだけのバナナ🍌はにんにく味🧄」

別の妄想パラレルでは、電波が縦横無尽に交錯するサイバー空間で、

円の中に➕マークがあるカーソルが、せわしく動き回っているのだ。

形成されそうな憎しみや怒りは、格闘ゲームに見受けられる

「受け流し」コマンドを入力するような処理で、

いい意味でキャンセルする。

体が動いていない時も、妄想パラレルにいる私は、

裂けた口で、げらげら笑っているのかもしれない。

目元を一周する形で、スパイク状の鉢巻をしているようなのだけれど、

それは頭部から分離することはできずに、

皮膚スキンと一体化しているのかもしれない。

別の妄想パラレルでは、幽霊的なファッションセンスで、

五指を下方に90度傾けた状態で、黒いノリに乗る私もいるかもしれない。

こういうパラレルでは、破壊的なDJプレイをしてみたいかもしれない。

別のパラレルでは、青い念を身に纏う、顔のない生物かもしれない。

普通という規格に収まることをいい意味で好まず、

特別な存在でいようとする気持ちが、

このパラレルを転写させる。

損害を被ってでも、特別な存在でいようとする、

そのような執念染みた魂をしているかもしれない。

今日も、文学を旋律にできなかったかもしれない。


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈