見出し画像

【277】ヘルシンキのガーデン、ハカニエミ探検隊

今日はヘルシンキ近くに住む友達ヘルミの家に泊まって、一緒にヘルシンキへ行きました。
初めて行くところもたくさんで、楽しかったです。

街でマヨネーズを配ってました。

Helsinki Winter Garden

ヘルミのお父さんが隣の植物園で働いているので、ガイドをしてもらいました。

これらの植物はヘルシンキ市内の花壇などに運ばれて、植えられるらしい。

ヘルミのお父さんはこの部屋の植物たちを管理している!

Hakaniemi Kauppahalli

ハカニエミのフードホールに初めて行きました。

こんなに可愛い遊びのコーナーが。
全部ダンボール!

リニューアルして、とても綺麗でした。

アジアンマーケットめぐり

ハカニエミのアジアンマーケット。
Aseanic Trading OyとJK Shop。
Aseanic Tradingは、広くて安い。
JK Shopは綺麗で、お菓子が多い印象でした。

明日から行くコテージのために、調味料や食材をハンティング。

IPI Kulmakuppila

広くて綺麗なカフェでした。
Mango teaが美味しかったです。


いつもと違う人と一緒に観光すると新しい発見があって楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?