見出し画像

【254】🇫🇮大学生だけのトランポリンデー

昨日は、学生イベントがあり、トランポリンを楽しんできました。
昨日のボルダリングの筋肉痛を抱えながら、
いざトランポリンへ!

と言うのも5/1はVappuという、フィンランドでは学生の日があります。
各大学やその地域で大きなイベントがVappuにかけて立て続けにあります。

そのイベントの一つとして、トランポリンパークを大学生で貸し切ります!と言う日。

事前にアプリ上でチケットが販売されて、それを買ったら参加できると言うシステム。

これ、フィンランド人の子ども時代の思い出ドリンクらしい
かき氷のちょっと溶けたやつみたいな味でした

思いっきり遊んで、すごく疲れました。

このイベントのタイトル、テーマが
「子どもの誕生日」だったので、
なんでトランポリンと誕生日が関係あるの?と聞いたら、
フィンランドでは、子どもの誕生日会をトランポリンパークでやることが結構あるらしい。

友達と一緒にトランポリンで遊んで、
パーティルーム的な部屋を借りて、そこでアイスクリームを食べたり、ポテチを食べるそう。

あとは、水族館とかでもやったことある、と言っていました。

日本で育った私からすると、まず自分の誕生日を自分で開くこと自体が異文化で、さらにその場所が家だけじゃなかったことが驚き。
でも、誕生日をきっかけに友達に会えるってすごく素敵なことだなと思った。

トランポリン、びっくりするくらい疲弊しました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?