見出し画像

アマゾンプライムの映画②

コンスタンティン(字幕)


画像3


【あらすじ】悪魔祓いを仕事にしてるコンスタンティン(キアヌ)は重度のヘビースモーカーで末期がんになってしまう。ある日少女に取り憑いた悪魔が人間界へ侵略しようしているのを知ってしまい…っていう感じの話(適当です💦)

キアヌリーブスかこいい
ガブリエル綺麗…。
武器とかワクワクする
死なないで…

マトリックスって観たことあるかないか覚えてないくらい記憶が曖昧で、なんでキアヌリーブスってあんなに人気なのかイマイチわからなかったのですが、コンスタンティン観てわかりました。

普通にカッコいいからなんですね…。

アマプラ2月15日で終了してしまうらしい!

画像3

アフタースクール


画像3

あらすじ】母校の中学校で働くお人好しな教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵が尋ねてくる。探偵は、神野の幼馴染で、今は一流企業に勤める木村を探しているという。 探偵の強引なペースに巻き込まれて、心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに、神野の知らない木村の姿が明らかになり…(Wikipediaより引用)

お酒はぬるめの燗がいい
肴はあぶったイカでいい
クズは美形であるほどいい

想像してたオチと違くてえぇー!?ってなる。どんでん返し好きな人にオススメ。

画像4

↑の描いた絵は一応佐々木蔵之介さんと大泉洋さんです…。似てなくてすみません…。