見出し画像

大雨でもsumikaは玄関を開けていてくれた。

今夜はsumikaのLittlecrown2020だった。
前回、屈辱の名古屋飛ばしをくらったLittlecrown2017から早3年…(当時、東京も大阪もチケット取れず泣いた)
まさかの配信ライブでLittle crownが帰ってきた!

う〜……う〜〜……嬉しい!!😭
名古屋に住んでいても見れるっ!
それより何よりsumikaのライブが見れる!!!
う〜……う〜〜……う〜〜〜!!!!
嬉しすぎる!!!!!😭


見終わってすぐの、今夜の日記。

【嬉しい!楽しい!幸せ!!!!】

この気持ちを表現するのに、これ以上の言葉が未だ地球上に存在しないのが残念すぎる。
ただただsumikaのライブを観れて、嬉しくて楽しくて幸せな夜の記憶の記録です。

画像1

(↑このグラス、思っていた三分の1ぐらいの大きさで驚いた人…エア握手しよ🤝。もはや酒以外に何いれるべきかわからんサイズやったから、今日のワンドリンクは泡盛にしました。最高。)

最初から最後の演出まで…もぉぉぉ、期待以上にsumika!!sumika!!sumika!!
サーカステントでのライブが似合うバンド、多分、セカオワと優勝争いできる。(DJ LOVEさんが強すぎて僅差で負けそうやけども)
衣装も可愛いのよぉぉ。今までのライブハウスやホールでのカジュアルな衣装と違って、crown感溢れている!(crown感とは…?🤔)
まーるくなって向かい合って演奏しているsumikaが(サポートメンバーも!)楽しそうで、楽しそうで…。
楽しそうなsumikaを見て私は泣けてきましたよ…。(泡盛が涙腺を緩めるぅ)
嬉しい!楽しい!!(うちらの事が)大好き!!!(←最後のは個人的な希望。)を全力で画面のこっち側まで届けてくれるsumikaの音。
私もあなた達が大好きです…

きっと「今」届けなきゃ、って考えてくれたんだろうなぁ…って事が伝わりまくる、本当に愛しかないセトリ…。愛しかないしか。
(sumikaの4人がセトリ会議している様子を妄想だけで完全再現できる気がする。できひんけど。)

一曲ずつ書こうかと思ったけれど、、書くのも読むのもしんどい長さになりそうなので、どうしても書いておきたい曲をば…。
そう、全sumikaファンが泣いた、ラストです…😭

明日晴れるさ
そして
雨天決行

片岡さんの声が出なくなり一時的にバンド活動から離れていた時に隼ちゃんが贈った「明日晴れるさ」
大きな挫折を経て3人で再びsumikaとして再スタートをした、あの時の決意の曲「雨天決行」

今、この二曲を私たちに届けてくれたこと。この音を、この歌詞を選んで演奏してくれたこと。
それが何よりも嬉しい!

どんなに笑われても明日を信じてきた。いっぱい雨に濡れて、ドロドロになっても、それでも歩き続けてきた。
そんなsumikaだからこそ、そんな今のsumikaじゃなきゃ、きっと届けられなかった音楽。

嬉しい。
本当に嬉しい以外の言葉がないのです。
本当に本当に嬉しい。

「今」sumikaがこんなに楽しそうに、幸せそうに、彼らの音楽を続けてくれているという奇跡。
雨天決行し続けた結果の「今」が、こーーんなにも多くの人に愛されている「sumika」というバンドを作っているという事実。
それがこれ以上ないほどの説得力で「明日晴れるさ」を届けてくれている。



あーーーー…もう、本当に嬉しい!😭

本当に嬉しいーーー!!!



もういっこ、実は嬉しかったことがありまして。
それは、今までのライブでずーーーっと歌ってきた「伝言歌」を、今回の配信ライブでは演らなかったこと。

いつも、いつだって一緒に歌ってきたから。
画面の中で私たちが歌っていない「伝言歌」が鳴り響くのは、ちょっと寂しいっす。
だからラストが「伝言歌」でなく、「雨天決行」で本当に本当に本当に本当に…嬉しかった。

雨に降られ続けても、泥だらけでも、歩き続けていれば…生きていれば!
また一緒に歌える日がくるって信じている。

マスクで鍛えられた肺活量で、びっくりするぐらいアリーナに響き渡る「伝えたい」を伝えにいくからね〜!!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?