麻雀で一番強い人の条件(麻雀は宗派によって強い人が違うのが普通なので注意)

流派ごとだが、麻雀で強い人は決まっている。

ちょっと、色々とダメな文章のため忘れることにして書き直し中2020/4/07書き直し中~。

「象」のような大きい「心臓」を持っていること。

象は「心臓」が大きい。

そのため長生きだ。

しかもテレパシーのようなやさしさをもち、人間で言ったら武人のようなものである。

それを現代にとらえると、前原雄大と寿人プロのガラクタコンビは最強。つもりゃいいんだから最強である。

ただし普通の人がやると負ける!!それは運量の違い。

運はどうやったら上がるのだろうか?とある人に寿人プロが問うたと聞いた。ある、本物の麻雀師に聞くと小島先生と打ったことがある麻雀師は「ツキは努力によって上がる」といった。なぜかそれは

努力というものは「みんながするものであり、時間経過によって変わっていくものだ」という意味だ。

1980年でも1990年でも2000年でも2010年でも2020年でも未来でも、ルールは変わるし、流行を行く打法はそれに食われ、またその流行はそれを食い、生物循環のように麻雀が麻雀を食うのである。

だからシンの麻雀打ちはネット麻雀を打たないのである。

時代が変わったから

時代は変わって(略)いつか書くやつ。

麻雀はネットから入る人が増えた。これにより盗みは横行し、麻雀があれた。しかし麻雀師は最強を目指し東風荘から天鳳、雀龍門、マルジャン、そしてじゃんたまにわかれた。

咲く花はいろいろあるけど「あなたの一番ふさわしい花は自分でしか決めれない」

オンリーワンだからだ。麻雀も打ち時があり、時代が麻雀を決める。

麻雀は一瞬を奪うんだ。

一瞬とは今であり今だけでしかない徳を持つので、麻雀にはたらればは通じない。

でも天鳳は麻雀をゆがめた。ネマタさんが反省したのはここだ。ネマタさんが麻雀を再構築しようとした!!たから麻雀は極論を言うと面白いのだ。積み木崩しの用量なのだから。



ごめーん。なんか書こうとしたんだけどだめだったわ。また書くわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?