麻雀本、通称まお@本。作成報告。から「いしのまき ねこふぇす」延期について

どうも。待尾@です。


つい今日ですが、某さっしーさんがnoteに投稿するとありましたが、個人的には疑っています。

なぜなら彼女はネットのことをだいたい経験済みなわけで、手口とかわかっているからです。有名なところだと松本さんという方がいて、この方の書いた文章が「プロが書いたのではないか?」と疑問に思われたことが、2000年前後より前にあったような。

そのため、彼女のTwitterおよびネットの公式の情報は誰かが編集してそれを特定が合意して投稿となるためかなと、まぁ推測のことですがもし否定する内容があったらその時考えましょう。


では本文です。

ちょうど昨日2020年3月5日の14:00頃にpixiv様にて以下の文章を(正確にはイラスト形式ですが)投稿しました。

麻雀本のカテゴリに入りますが、一応100ページほど準備しました。

その後、更新でだいたいねこふぇすの完成時には、広告込みで130ページ前後(150ページ以下)になります。


こちらのnoteでは、商用利用もだいたい可能なはずだったので値段も申しますと、450円以下で販売予定です。

ただし、B5用紙で150ページのため先行して20部刷りまして、引用先にはある程度利益がたまり次第送金とします。そのあたりは〇〇数理〇究会に主に相談中です。

またメイン引用元のネマタさん関係のほうは、ネマタ先生から出版社にメッセージを投稿する形で認められています。

弁護士さんの費用に一冊当たり200円の費用を当てているため、それがなければ250円で販売してもいいと思っているのですが、なかなか世の中は難しいのでしゃーないですわ汗。

というわけでいしのまき ねこふぇすでお待ちしております。

オープンソース麻雀研究サークル:待尾@


追記できればロイヤリティ分布を投稿したいため、金額を入力する予定にしております。

誰様に〇〇円  誰様に〇〇円

という形です。またロイヤリティの方も変動しますのであくまでも時価という形になります。参照としてこちらのnoteを提示されても正直困りますが。汗

今後、オープンソース麻雀研究サークルは指定の電話番号を準備予定です。本格的に無料の活動場所を作り、社会貢献する予定にしております。いしのまき ねこふぇす後までお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?