見出し画像

#58 春はダイエットのチャンス

こんにちは。

マオ/健康アドバイザーです。

春になると、夏を意識してか、
「ダイエットする!」
と宣言する人が増える気がしています。

薄着になるため、
また水着を着たり、
露出度が上がるからのようです。

春から夏にかけては、
ダイエットを意識しなくても
自然に脂肪が落ちていきます。

冬は寒いので、
体温を保つため
どうしても脂肪を蓄えようとして、
体が食べることを要求して太ってしまう
ことがあるようです。

暖かくなってくると、
脂肪を蓄えて体温を維持する必要がないので、
言われてみれば
春から夏にかけて痩せるかな、
そう思われる方も多いと思います。

私も春から秋にかけては体重が落ち、
冬に近づくにつれて体重は少し増加します。

寒さから身を守るためには
仕方ないことですね。

目標があるとダイエットしやすくなるもの。
春になって、
「夏のために痩せるぞ!」
という決意はうまく利用したいですね。

今年も暑そうな予感がしています。
薄着になるのが早まる可能性がありますので、
ちょっと早めにダイエットを始めてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?