見出し画像

#61 忙しい日も運動は心がけよう

こんにちは。

マオ・健康アドバイザーです。

あなたは最近いかがですか?
最近は少し忙しくしており、
noteの投稿も少しままらない感じになっています。

忙しくなるとどうしても運動が疎かになってしまいますが、、
忙しい日こそ、積極的に体を動かすことを考えたいですね。

難しいことでもあるのですが、私は

  • 仕事の合間に散歩する時間をとる

  • 無理やりジムへ行く

  • あえて近くないスーパーまで行く

などを心がけています。

「忙しいのにそんなのできない!」

と思ってしまうのも事実ですが、
この考え方を身につけて習慣化すると、
忙しくても、10分でも15分でも体を動かそうとなり、
健康にも効果的になります。

忙しい時に仕事ばかりしていると
仕事の効率が悪くなってしまうことも。

忙しい日にも運動することで、
気分転換にもなりますし、
運動後に仕事が捗ったりもします。

ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?