見出し画像

#67 運動習慣をつけるためにジムを利用する

こんにちは。

マオ/健康アドバイザーです。

運動を続けること、結構大変ですよね。

今までたびたびウォーキングでも良いので
毎日運動しましょうと投稿してきました。

それでもやっぱりサボってしまう・・・

そういう方は多いです。

運動が大切なことはわかっていても、
どうしても他のことが優先になって、
運動の時間を取り忘れることはよくあります。

それと、
今日はなんとなく気乗りしないな、、、
といった理由もありますよね。

運動が疎かになってしまう方は、
あえてジムを契約するという手があります。

お金を払っているので、
行かなくては、という気持ちになるので、
運動する習慣がつきます。

ただ、ジムが家や会社から遠かったりすると
すぐ行かなくなってしまうので、
できるだけ家や会社から近い事務を契約することをおすすめします。

これが運動を継続する秘訣です。

ぜひ、運動の習慣がつかない方は
参考にしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?