見出し画像

Merry Xmas!

皆様メリークリスマス🎄

昨日のイヴにYouTubeにて公開プレゼントさせていただいたNOVELSのクリスマスソング
「Utau Button」

この曲は何年か前のクリスマスアコースティックライブで初披露したあとラジオで生演奏したりしかしていなかったもので、ずっとクリスマスの公開を狙っていたんだけど、レコや諸々のタイミングが中々合わずにいました…。

今回歌詞も初公開しますので
ボタンの冒険を楽しんでいただければ幸いです。

Utau Button


目覚めたら彼は独りだった 街の片隅の道路
冷たい地べたを揺らすくらいに行き交う人の群れ
あれ?どこから覚えてないっけ 確かに昨日までは
あの子のお気にあのモッズコートに引っ付いてたのに

蹴られて踏まれて飛ばされちょっと
彼の体は凹んでしまった
望まぬ形で急に身軽になってしまった
だけどもきっと泣いてたって変わらない

ボタン タン タン タラッタン
タララ ラッタン タラッタン
ボタン タン タン タラッタン
タララ ラッタン タラッタン
あの子のあの胸元で揺られていた頃の
リズムを あの幸せを 思い出して唄う
思い出しながら 唄う

ある朝誰かが彼を拾って舌打ちして捨て去った
あの人は多分コインかなんかと見間違えだのだろう
マジックテープやファスナー達が楽しげに彼の上を
通り過ぎて行く姿はちょっと×××売りの少女の様だ

ピカピカを狙うカラスに今日も
啄まれたとしても平気さ
願わくば元居た場所に運んでくれたらな
あの子はきっと 寒さに震えているから

ボタン タン タン タラッタン
タララ ラッタン タラッタン
ボタン タン タン タラッタン
タララ ラッタン タラッタン
あの子のあの胸元に冷たい風がそっと
忍び込んだりしないように 護ってあげたい
また護ってあげたい

長い間夢を見ていた
雪が積もった朝
あの子とよく似た子供が雪だるまの眼にと
彼を拾って笑った

ボタン タン タン タラッタン
タララ ラッタン タラッタン
ボタン タン タン タラッタン
タララ ラッタン タラッタン
あの子のあの胸元で揺られていた頃の
リズムを あの幸せを 思い出して唄う

ボタン タン タン タラッタン
ボタン タン タン タラッタン

あの子達の幸せを祈りながら唄う


みんなハッピーなクリスマスを!

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは活動費、もしくは3匹の息子達のご飯代となります。