見出し画像

今週の短歌まとめ【33〜43首目】

おれこそがぬしだとばかりに猫がくる
ほら世界イチ可愛いと言え

だからもう冬眠しよう雪なんか見なくていいよ寒いだけだよ

10年に一度の寒い夜だって
風呂までの距離こんなに遠い

三日月が舟みたいだねこれ以上遠くへ行かないでここにいて

強風で倒れた自転車引き起こす俺も起きたいわけじゃねえんだ

信号を待つ横顔を盗み見る
僕は冬を許そうと思う

何も頑張れる気しない僕のためレトルトカレーレンジ加熱可

外でニャオニャオ鳴いてるねそういえば「猫の恋」って春の季語だよ

眠りかたなんて忘れた深夜2時電話をかける妄想をする

ぐっと腕伸ばした肩が凝っちゃった生きてるだけでこんなに重い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?