まさかの変化☆

先日の記事でも書いた
ペンキ画家のショーゲンさんからの
繋がりで、ハマっているのが
ひすいこたろうさんのyoutube

そして2023年の年末から
日常の中でちぃさな幸せを
見つけ、感謝できることを
記す【ハッピー習慣】を
ちょこちょこと続けているの
ですが、今日自分の中ですごい
変化がありました。

あくまでも私自身の話なので
共感できる人は少ないかも
しれないのですが、

ここ数年、健康ということに
フォーカスをあてる生活を
していていわゆる【自然派】的な
暮らしをしていました。
でも去年あたりから、自然派とか
◯◯派という言葉に違和感を感じ
はじめました。

派閥が生じて、敵対する感じが
やだなぁと思い【自然体】でいたい♡

と思うように。

そこから少しずつ
ガチガチ無添加、オーガニック!
から
ふわふわ無添加、オーガニック
ときに添加物もいいやん♡

と考えるように。

そして初めの話に戻るんですが
ハッピー習慣を続けていて

今日のお昼
1歳の次女ちゃんがお昼どきに
お昼寝をしていたので
あまり物音たてずに食事したいなぁ
と思い、以前なら禁断のカップラーメンに
手を出したんですね!(夫のストック)
とはいえ元々私はめっちゃジャンクフード
好きでした🤣

めちゃくちゃ久しぶりに食べたん
ですが、おいしくいただきました♡
そして食べながら、お湯を入れてたった
数分であたたかいラーメンが食べられる
って幸せなこと。
これを考えついた人はやっぱりすごいわぁ
と感心しながら食べてたんです!!

ここが私の中ですんごい変化で!!!

以前なら添加物入ってるからと
罪悪感抱きながら食べてたと思うん
です💦まさか自分が感謝の想い込めながら
食べるなんて衝撃すぎて!!

カップラーメンも毎日食べるのは
さすがに栄養バランス的にいかが
かなとは思うんですが、
たまになら全然問題ない。

とはいえ菌ちゃんげんきっこを
ふりかけて食べてたのは
ここだけの話😂

というわけで最後まで読んで
いただいた方にお伝えしたいのは、
日常の小さな幸せを見つけ、感じる
ハッピー習慣とってもオススメです♡

あなたの今日ハッピーだったこと
よければコメント欄で教えて
くださいね♡

私は
カップラーメンがおいしかったこと♡
今日もこどもたちの笑顔に癒されたこと♡
ゆっくりお風呂に入れたこと♡

でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?