見出し画像

あかちゃん先生♡

我が家の次女
もうすぐ1歳9ヶ月

もちろんまだまだ会話はできない
けれど、
これ食べたいの!
これじゃない!
眠たい!
とか生きていくための
意思表示は完璧

あかちゃんって頭で考えるん
じゃなくて、心で感じたまま
動いてて最高な生き方だなぁと
見ていて思う。

大きくなるにつれて
やりたい!と思ったことも
頭の中で色んな思考が
でてきて時には行動する
ことに足を引っ張ってしまう

簡単な例えで言うと

ケーキが食べたい♡という
感情が出てきたら
でも太るかぁ。。とか
肌荒れしちゃうかなぁ。。
とか悪魔の囁きが聞こえてくる👿

それでやっぱりやめとこう
とかになることもあるけど、
はじめにケーキが食べたい♡と
思った感情ちゃんは
選ばれなかったー😭と
悲しい想いをしてるはず

大人になると世間体とか
周りの目が気になるけど

今一度わたしも娘を見ていて
もっともっと心の声の赴くままに
生きていきたい♡という感情が
むくむくと出てきてる

まずはちぃさなことから♡

大好きなクレイからの
新しいクレイセラピー

〈シャーマニッククレイ〉

今年から取り入れてるけど
春休みやら新生活がバタバタで
ちゃんとできてなかったから
GWあけてまたreSTART❤️❤️

感覚やココロの声をきいて
軽やかに赤ちゃんのように😆生きていく♡

#感覚
#心の声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?