これまでのシド、今のシド、そしてこれからのシド

こちらではかなりお久しぶりです。
最近は少しずつ涼しくなってきて、朝の散歩では暖かい日差しの中に薄らと秋風を感じたりして。
もうすぐそこまで来てる秋の気配にワクワクしてます。

まずは近況から。
シドのファンミーティングツアーが終わって、最近は執筆を中心にわりと忙しく過ごしてました。
ミュージシャンてツアー中が忙しいようなイメージがあるかもしれないんだけど、その前後の方が何かとバタバタしてることが多くて。
始まる前は準備で忙しくなるし、終わったらツアー中にできなかった制作や執筆系の仕事が溜まってることが多いかな。体より頭を使う分、適度に運動を挟んで息抜きしながら日々をコツコツ頑張ってます。

ちょっと前になるけどシドのファンミーティングツアー楽しかったな。
最近のシドの活動の中でも一番ファンのみんなを身近に感じることができた、貴重なイベントでした。
昔のシドじゃちょっと考えられないような、いい意味で砕けた内容の温かいイベントで、またいつかやってみたいなと思えたツアーでした。
アコースティックライブもよかったよね。4人で20年重ねてきたシドの音楽が、このアコースティックライブをきっかけにまた新しい扉を一つ開いたような、そんな達成感がありました。今度はフルステージで歌いたいな。

今年は20周年ということで、シドでは二回ツアーをまわらせてもらったんだけど、やっぱりいいよねツアーって。結成した当初からずっと好きだなツアー。

全国各地で待ってくれてるファンのみんなに会いに行けるのはもちろん嬉しいし、各地の美味しいものをいただけるのも楽しみの一つ。
あと現地オフがあったりするとその土地をのんびり歩いて回ったりするのも楽しい。特に行き先は決めずにふらふら歩いてると色んな発見があったりして。

旅のお供として本は欠かせないから、色んな地方の本屋さんにも沢山行きました。
これもまた楽しくて。その地方ならではのコーナーがあったりして、ついつい長居しちゃったり。あまりにも居心地がいい本屋を見つけるとそのまま泊まりたくなっちゃったり笑。

そして今年は秋冬も沢山会えるね。
ドレスコードのイベントやバースデー旅行、ソロのクリスマスライブ&パーティー、そしてシドの20周年記念武道館ライブ。

どれも今から本当に楽しみです。
今年はソロ活動が少なめだったから、クリスマスライブで会えるのもなんだか貴重な感じがして。今からどんなライブにしようかワクワクしてます。
今回のライブはせっかくのソロ納めだからいつもよりちょっと長めのセットリストにしてみたいなと思ってて、クリスマス公演では珍しく一部制にしてみました。

そして2日目のパーティーは二部制でしっとりとアコースティックライブ。トーク、レクリエーションタイム、お見送り握手会にクリスマスプレゼント付きと盛り沢山な一日。こっちはMao's Room(ソロファンクラブ)会員限定のイベントです。よかったら入会して遊びに来てね。

12/9,10にクリスマスムード一色の日本橋で待ってます。


そして2023年最後のライブはシドの日本武道館公演。
久しぶりだね、武道館。
おれはあの会場が好きで、今まで沢山の幸せな思い出をファンのみんなと作ってきたけど。そんな中でも20周年はやっぱり特別なライブになると信じてて。
いつか振り返ったときに必ず思い出す最高のライブになるんじゃないかな。そんな気がしてる。
これまでのシド、今のシド、そしてこれからのシドをしっかり刻めるような。そんな集大成ライブを一緒に作ろうね。
全国のシドファンのみんな、武道館で待ってます。

シドもソロも2023年最後まで全力で楽しみたいと思ってるから。応援宜しくね!!


そしていつもnoteにメッセージを送ってくれてるみんな、どうもありがとう。
更新がない期間もメッセージは毎日欠かさず受け取って読ませてもらってます。
オープンになってるSNSのよさもあると思うけど、ここだけの秘密のメッセージは閉じられてるよさがあって。閉じられてる分ファンのみんなからの想いを一つずつ丁寧に受け取れてます。


かなり不定期更新にはなってるけど、これからもマイペースでnoteは続けていくよ。季節の変わり目、みんな体調に気をつけて頑張ってね。
またね。

マオ

サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。