詩種〜utatane〜開設一周年!

詩種〜utatane〜の開設から今日で一年が経ちました。

一年前の今頃は、ちょうど少しずつコロナの正体が分かり始めて、世の中の不安もピークだった頃でした。
音楽活動も厳しく制限されてツアーやライブの延期を発表。
今まで当たり前だった、そして自分の全てだった「歌うこと」ができなくなって、結構落ち込んだのを覚えています。

そんなときに書き始めたのが詩種〜utatane〜

書斎にこもっては毎日のように詩を書いて過ごしていました。すると不思議なことに気持ちも穏やかに晴れていって、執筆欲がどんどん湧いてきて。
そこからはいくつかの詩を発表して、自然な流れで書籍「ポジティブの魔法」の執筆にも繋がっていきました。
今ではその詩や本を読んでくれたファンのみんなから「おかげで頑張れる!」「元気になれた!」なんて声も日々沢山届きます。本当に始めてよかった。

どんな逆境に立たされても、悩んでないでまずは動き出すことの大切さを知れたのは、ここ詩種〜utatane〜のおかげです。

そんな大切な場所の一周年。
朝から沢山のお祝いの言葉が届いています。ありがとう。

詩種〜utatane〜では、これからもゆるく楽しく色んなことを表現していこうと思っていて。
また落ち着いたら詩を書いたり朗読もしたいね。
ここで書いた詩を曲に乗せて歌ってみたり、長編の対談企画もしてみたい。


わくわくしてきたでしょ?
これからも一緒に、ずっとわくわくしようね。

マオ


サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。