見出し画像

自己紹介/私がnoteで書いてみたいこと

はじめまして、まおです。
いつもはブログで「おうち英語」に役立つ内容をまとめています。
節約やポイ活、そしてピアノと作曲が趣味です。
読書は元々好きなのですが、子供が産まれてからは絵本の魅力にもハマっています。
結婚当初は良妻賢母を目指していたんですが、実際に結婚して子供を産んでみると、自分の感情のコントロールがこんなにも難しいものなのか…!と驚いてばかりいます。

さて、なぜブログもあるのにnoteをはじめたのか、と思う方もいるかもしれません。(いないか?)
そんなに深い理由はないんですが(笑)
ブログにはしっかり役立つ情報を!と思って気合い入れて書いてるので、たまにはちょっと英語とは関係ない、取り留めのない育児の気付きを記録したいと思ったんですよね。

そして、おうち英語についてもゆるいかんじな内容はこちらに書こうかなと思ったりして。
ちなみにいつもブログ書く時はテンション高めなんですが、このnoteのまっさらな感じに触発されて、こちらでは落ち着いたおしとやかな雰囲気(?)でお送りしています。(いつまで続くかな〜)

プロフィールについては、ブログにも長ーく書いてますので貼っときます。
テンションの高さにひかないでください。

おうち英語を楽しむ方、育児を頑張ってる方、色々素敵な方とお知り合いになれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?