見出し画像

あと49日|2度目の宮島。ドットコミュと出会ったあの日。|三世代同居までの道のり|

本日、人生2度目の宮島へ!

天気はとても穏やかで、気持ちの良い時間でした。

残念ながら、有名なあの鳥居は修繕中…

画像1



初めて宮島を訪れたのは今から3年前の夏。

夫との遠距離恋愛が始まって、ちょうど半年くらい経った頃でした。

石垣島と島根のちょうど中間地点(アクセス的に)だった広島空港が私たちの待ち合わせ場所でした。

私は島根から軽自動車を走らせ、空港に降り立った夫を拾って数日間のデートがスタート。広島のキャンプ場で夜を明かしながら、日中は自由気ままに思いついた目的地へ車を進めていました。


当時、#ジビエ #ハンター  というキーワードにはまっていた夫は、ネットで見つけたある二人組のブログがとても面白いと言っていました。

それがこのふたり、鹿さんと野村さん(通称:のむにぃ)。

画像2

「そういえば、あの二人は広島にいるんだ!」ということで、その頃ちょうどオープンしたてだったジビエ肉を扱う店〝ドットコミュ〟を目指して移動。

鹿さんに会うことができた。

夫は憧れの芸能人にようやく会えたかのごとく興奮していた٩( ᐛ )و

画像3


そしてドットコミュで手にした鹿肉と共に、私たちは宮島へ上陸した。

画像4

この時なぜか厳島神社へは参拝せず、宮島内のキャンプ場へ直行した。笑

参拝料を払うお金がなかったのか…理由は思い出せない。。

とにかくここのキャンプ場で食べた鹿肉が絶品だったことだけが思い出に残っている。

画像5

画像6


あれから3年が経ち、今、夫はのむにぃと鹿さんのビジネスをお手伝いする立場で仕事を得ている。なんとも不思議な縁だ。。その縁のおかげで、私たち家族が広島に移住する計画が現実的になりつつあるんだから…。

あの時、ドットコミュに足を踏み入れてなければ、きっと未来は大きく違ったんだろうと思うと、本当に不思議なもんだ。



今日はちゃんと厳島神社にもお参りして、宮島の街並みを散策した。

何と言ってもここのカキフライ定食が絶品でした!!

画像7

画像8

お読みいただきありがとうございました。

#宮島 #厳島神社 #広島 #ドットコミュ

ドットコミュのソーセージも絶品です! https://dot-comm.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?