見出し画像

憧れの人の行動をイメージする|生後113日目|ナギちゃんのてんやわんや育児日記

最近、

【12人目産んだ助産師HISAKO】さんのYouTubeをエンドレス拝聴してます。

めちゃくちゃわかりやすく、子育てのいろいろを教えてくれる。

そして何より、めちゃくちゃ明るくて好き。大好きです。笑

画像1


12人のママって、想像できない。。

ご本人も「細かいこと考えてたら、12人も産めないよ〜」って言ってたw


12人の子供を育てた母であり助産師であるHISAKOさんの言葉は、どんな医学書より心強い…。


そして、1人の女性としてカッコ良すぎる。

私がHISAKOさんをリスペクトするきっかけとなったのが、

「大家族=家が汚いってイメージあると思うけど、あれはただ大家族ってことに甘えているだけで、大家族でも綺麗な家は綺麗です。逆に、子供いなくても汚い家は汚いです。子供を言い訳にするのはやめましょう。」

って語ってる動画を見た時。


あれは確か2週間前くらい、、

私が広島に来てしばらく、#慣れない土地 #新生児のママ  ってことを理由にだらだら過ごしていた時で、

あの動画見てハッとした。


人って、できない理由・やらない理由はいくらでも探せる。

でも、HISAKOさんはきっとそうはしない。


HISAKOさんの動画を見てから、できる理由・やる理由を見つけようって思えるようになった。

「HISAKOさんなら、きっとこうするんじゃないかな」って、なんとなくイメージするようになった。。


それから、自分の行動が少しずつ変わってきた!


在宅ワーカー目指して行動してみようと思えたり、

夜あまり寝れなくても、ひとまず起きて朝のうちに家事をこなせるようになってきた。

今は、少しずつ行動が変わってきた自分が好きだ。

よし、その調子だ!!

画像2

ナギちゃんも、その調子だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?