見出し画像

ついに通常保育スタート?!|生後172日目|ナギちゃんのてんやわんや育児日記

前回の投稿から早1ヶ月以上が経ってしまった。
完全にサボり癖がついてしまいました( ̄◇ ̄;)あぁぁ…


ひとつ言い訳すると、

4月に引っ越してすぐに申し込んだ光ネットの工事が未だに完了せず、、

夫の上司からご好意でお借りていたポケットWi-Fiも返却し(よく2ヶ月間も貸してくれてたな…)、、

ネット環境が整わないことによるパソコン離れがありました。


メ◯゛エッ◯゛さん、早急に対応お願っしゃす!!!
耐えきれず、慣れない催促電話を先ほど終え、
「そちらのご都合もあるとは承知しておりますが…遅くても2ヶ月以内には完了すると言われていたのに、2ヶ月以上経ってもまだ工事の連絡すら来ないんですけど…」って言うの怖かったーーーー。笑



私がノート更新をサボっている間、ナギちゃんの生活には大きな変化がありました。


ナギちゃんの保育はじまったー!!!


え、もう?と生後5ヶ月での保育園デビューに周囲からコメントをもらうことも多いですが、
このタイミングでの保育園デビューは、かなり前向きです。

理由はいくつかありますが、

先々月くらいから少しずつ保育園探しを始め…

両親ともに納得のいくめちゃくちゃ気に入った保育園に出会えました!!


奇跡的に通った第一希望の保育園。


私たちがエントリーした今月で5人の空きが全て埋まったらしい。。。

恐ろしい保育園争奪戦。ひとまず勝利してよかった(;o;)ほっ。。


でも、いくらいい保育園に入れたからといって、ナギちゃんからしたら「おいここどこだ!」「お前(母)何時間も帰ってこないじゃないか!」「知らない奴らばっかりで、もうなんなん!!」
って思うのは当たり前です。


慣らし保育期間の2週間、ナギちゃん本当によく耐え、頑張ってくれた。


ただひとつ大きな課題だったのは、今まで完全母乳で育ててきた結果、ナギちゃんは哺乳瓶からの授乳を完全拒否だった点!
(保育園預けるつもりだったなら、前々から哺乳瓶の練習しとけよ…って話^^;)

ついつい母乳の方が楽だし、「今しかあげられないから…」と母が自分を甘やかした結果です。すまん。ナギちゃん。


ナギちゃんには慣れないことを強いてばかりで本当に申し訳なかったけど、、2週間哺乳瓶の特訓が功を奏し、ようやく通常保育が無事スタートしました!!


いつもナギちゃんを可愛がってくれている近所のおじちゃんとかにも協力してもらって、どうにか誰とでも哺乳瓶での授乳が可能になりました。おじゃちゃん、ありがとう( ;∀;)


でも、ご愛用の赤い哺乳瓶でしかダメなのは今もそう。保育園で用意された哺乳瓶ではダメらしく、毎日赤い哺乳瓶持参してます。


ナギちゃんが生まれてから5ヶ月間、ひとときも離れず一緒だったから、急にナギちゃんのいない時間ができて軽い鳥の巣症候群みたくなっている私ですが、ナギちゃんの保育園代とジュークの餌代を稼ぐため、母ちゃんも頑張って社会復帰するぞー!!


ナギちゃんの新たなる生活スタートと主に、ノート連載再挑戦宣言と致します( ̄^ ̄)ゞ


お読みいただき、ありがとうございます!!
今日も明るく元気に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?