餃子

大好きですー!!

今日は日曜で、いつもの時間に電車がなく、              帰りが遅くなってしまいました。。。                 

でも、実は乗れるのがあったようでした。               まだ初心者なので💦テヘ                       明日はお休みなのでゆっくり帰ることにしました。           

今日もとても忙しく、ありがたい一日でした。             

今の新しい環境では、出勤してまだ数日、               お会計システムも理解していない、                  という状態なのです。                        しかし、社歴はとても長いので、自分で覚えながらも、         周りのスタッフに気を配って見守っていなければなりません。     今、自分が接客しているお客様の事を考えながら動いていても、     他のスタッフから質問がとんできたり、、、              と、てんてこまいの日々です。                    嫌いじゃないです、てんてこまい(笑)

家のそばの駅には餃子屋さんがあります。               いつも気になって横目で見ていたのですが、              今日はテイクアウトすることにしました!               店内でも食べることができるようになったようで、           楽しそうに飲んでいるサラリーマンらしき方もいます。         日曜なのに、お疲れ様ですね🍺

画像2

ビールと餃子最高ですね!! 

焼き餃子も水餃子も本当に好きで、迷ってしまい、           でも両方は多いのと、冷蔵庫もぱんぱんなので、            冷凍のタイプだとどっちもできますよ、                とのことで冷凍餃子をテイクアウト。

冷凍かよ! と自分で突っ込んでしまいましたが、           焼き方の紙が入っていて、その通りに焼くと              すっごくおいしくできました。                    餃子屋さんみたいです。                      あ、餃子屋さんの餃子なんですけど、、、

画像2

いつも自分で作ると、皮が剥がれてお肉が飛び出し、          無残な姿になることが多くがっかりしていたのですが、         今回は上手に焼けました!!!                    焼きながら、いつもの失敗作のトラウマがよみがえり、         ドキドキしたのですが、、、、大成功です!              

皮はぱりぱりもちもちで、肉汁の量もすごかったです!         このままぺろりといけました! 飲み物ですね♪

次はお店に食べに行きたいと思います!!               ビールと共に🍺

また明日ー😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?