見出し画像

復職3ヶ月の最近

復職して3ヶ月が経って、仕事が忙しくなってきました。
というか、復職前よりも全然忙しいです。

でも復職前よりも精神状態は良くなっています。
自分本位の考えをやめ、他人に求めすぎず、自分のペースを保てています。

1月中旬に眠れなくなる日が数日ありました。

うつの時の眠れないは、頭はよく動かないのになぜか寝れず、ぐるぐる思考に陥って不安になり余計眠れなくなるというものでした。

一方で今回の眠れないは、仕事のことが気になり、明日はあれをしてこれをして…と考えてアドレナリンが出続けているような感覚でした。

今回は数日睡眠薬で調整してなんとか眠りのペースを乱さないようにすることができました。
こうして自分で工夫できるようになったのも成長だな〜って嬉しくなりました。

今回もう一つ良かったのは、職場で相談できたこと。一度休職しているので私がうつのことは当然みんな知っています。
相談して仕事が減ったわけではないですが、少し心配されるだけでも私には響きました。いつのまにか心理的安全性が最高の職場になっていました。

また、その時にお勧めされたヘッドスパが効果覿面!その日からまたぐっすり眠れているように思います。

常にうつのことは気にしながら、再発しないように適度に調整しています。やばいと思ったら数日休むし、眠れない時はお薬に頼ります。

こうして今の自分を保てたらいいな。

…といいながらさっきから眠れないので早速お薬に頼ります!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?