見出し画像

(嘘の様な実話の昔話を当事者が語るw)ほかほか弁当の「おにぎりバスケット」で、今夜が峠宣告から生き返った話w

懐かしいなwこの事を知ってるのは同級生の一部の連中と家族くらいだw
あの1ヶ月は今でも忘れない。それくらいガチでやばかったからな^^;

と言うのもな?わしが小学生の小僧の頃だ。
「判子注射」の後に何かの予防接種を受けた時だったな?何の予防接種か忘れちまったがw

事が起こったのはその翌日からだ。
多分やべぇ副作用が出ちまったんだと思うんだが、食ったものを5分と経たずに全部吐いちまうようになってな?それが3日間続いた。
腹の中の食い物無くなったら、胃酸まで吐き続けるくらいにな?
当然親に病院に担ぎ込まれて即入院さ。

あの当時はわしもガキだったから変わった機械がいっぱいある所だな?くらいにしか思ってなかったが、まぁICUかERよね、ありゃw

で、病院で治療もしたが一向に治らなくてな?一ヶ月くらいの時か。もうその頃には栄養失調も起こしてただろう、丁度注射を打った後で意識朦朧としてる中で医者と親が話してるのが聞こえたさ。

「今夜が峠だと思うので、何かほしい物を上げてやって下さい」

その当時は判らなかったさ。今なら「あぁ、もう助からないんだな?」って判るけどな?

その後起きたときに、「何か食べたい物あるか?」って親父に聞かれてな?

その時だったよな?ほかほか弁当のチラシがあってさ?(後でお医者さんが色んな所のメニューを持ってきてくれたってのを知ったよ)その時なぜか無性におにぎりが食いたくてな?

他にも色々あったんだよ?だけどその時はなんでかおにぎりが食いたくてさ?「おにぎりバスケット」を選んだんだ。

親父、すぐに近所のほか弁まで行って買って来てくれてさ?

・・・あれの味は今でも忘れん。めっちゃ美味かった。マジで美味かった。

全部食った後だったか。その時いつもならすぐにくる吐き気が来なくてな?それどころか急に身体中に気力が戻ったみたいな?感じになってな?

で、わしはそのまま寝ちまったんだ。

・・・お医者の先生から看護婦さんまで、病院中大騒ぎになったのは翌朝よw

もう前日に今際の際だったわしがめっちゃ元気になってるもんだから、そりゃお医者さんもビビるわなwww
その後は出てくるご飯も順調に食えてな?1週間後には退院できるくらいまで急激に回復したんだ・・・w

まぁ食べた物が消化出来る様になったから、そりゃ回復するんだろうがw

そんな嘘みたいな話だが、実際今も生きてるわしがその当事者だw

あの時の発作が何だったのか、そしてなぜ今際の際から生き返ったのかは今でも謎のままだ(お医者も頭抱えてたらしいからな?w)

今の医療技術なら判るかも知れんな?ただはっきりとしてるのは、「ほか弁のおにぎりバスケットで生還した」という事実だけだ。

今は「ほか弁」じゃなくなって「ほっともっと」になったが、わしには命の恩人には変わりない。
いくら遅れたりとかがあっても、あそこだけはわし、何があっても今でも絶対文句言わないからなw
それどころか、クソガキだった頃なんか、ほか弁を馬鹿にした奴には容赦なくわしのグーが飛んだでなw

その当時を知ってる友たちは、「わしの前で絶対にほか弁の文句だけは言うな」って知れ渡ってた位にw

アレはほんと、今思っても不思議な話よな?

信じてくれとはいわん。その当時の事を知ってる面々だけでの嘘みたいな昔話でいいさw

今も「おにぎりセット」ってのがあるよな?あそこは。

わしが食ったおにぎりバスケットは、アレにたくあんが付いて、からあげ3つ、おにぎりは梅とおかかだったな?今でも忘れんわw

今はもう無いだろう、だが、もしまた出るなら・・・また食いたいな、あれは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?