【マスターデュエルデッキ紹介】DDD(デスピア・デステニ・デストーイ)
■はじめに
初マスターデュエルのデッキ紹介です。
烙印融合が解禁され、超絶強化されたデスピア。
ただYouTubeなどデッキ紹介を見てるとアルバス系カードが主軸で、デスピアというよりアルバスの烙印デッキという感じがします。
わたしはデスピアの動きが大好きで、特に『悲劇のデスピアン』、『デスピアの大導劇神』は使うと快感物質出まくりです。
■悲劇のデスピアン+闇の誘惑
■デスピアの大導劇神+融合
なので、この動きは残しつつ、烙印融合で強化したデスピアデッキを作ってみました。
■デッキレシピ
レシピはこちら
大導劇神は何度か使いたいので2枚採用。3枚あると手札事故が怖い
デスフェニの素材は、ディアボリックガイ、ダッシュガイ、ディナイアルガイ。デスフェニを2回出すことも簡単なので、デスフェニも2枚採用
赤の烙印は複数回打ちたい場面があるが、サーチも容易なので2枚採用
烙印開幕は使うとアナコンダが出せなくなるので、1枚採用に留める
無限抱擁、ニビルは抹殺の使命者用で1枚採用。10月以降ニビルの活躍する場は増えている気がする
スターヴヴェノムはドラゴスタペリアでもよい。今スターヴヴェノムにしてるのは打点が高いから
ディンギルスはメガトンケイル対策
弱点は魔法罠除去がないこと。一応デスフェニで割れるがスキルドレインで積みます。
■デッキの動かし方
決まったルートはないが、
烙印融合でミラジェイド
手札融合orアナコンダでデスフェニ
が基本的な最初の動き。
烙印融合は基本悲劇のデスピアンでOK。
悲劇のデスピアンのサーチ先は、アルベルを素引きしていたら大導劇神をサーチしておく。
もう一つ手札次第だが、烙印融合でディアボリックガイを落とすパターンもある。
烙印融合のあと、ディアボリックガイの効果を使って、手札のほかのD-HEROで融合し、デスフェニを並べることもできる。
パッチワークのおかげで融合カードのサーチが容易なのが素晴らしい。
■終わりに
以上デッキ紹介でした。
デスピアは本来ディスアドバンテージになるところをアドバンテージに変える力があるところが強みだと思います。
個人的にはそれを活かせるデッキになったなと思ってます。
質問やご意見待ってますので、よろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?