「マンゲキ芸人リレーコラム」第156回 ファンファーレと熱狂 こうちゃん編

このブログ企画では、
よしもと漫才劇場所属の芸人さんに
リレー形式でコラムを書いていただきます!
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなる
キーワードを抜き出し、
自由に書いていただきます。


前回の担当者は、センリーズきたしろ でした!

Q:僕がこのコラムを書いた場所はどこでしょう?
①海
②山
③家


答えは、③でした!
実は真面目に書いてくださってたんですね^^


そして今回の担当者は…
ファンファーレと熱狂 こうちゃん

前回の担当者、センリーズきたしろの
コラムから選んだテーマは、、

「幼馴染」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

どーも!!!!!!
愛の戦士、ファンファーレと熱狂のこうちゃんです☆

さて、今回私が
きたしろさんのコラムから選んだテーマは
『幼馴染』です。
(黒柳徹子さんのモノマネで)

僕には幼馴染のたくちゃんとぐっさんがいます。
同じ団地に住んでいて、その団地の真ん中にある小さな公園でオカンらが遊ばせていました。

僕らはまだ1.2歳なので記憶がない頃から遊んでいます。僕らの記憶の1番はじめはジャングルジムの中からって訳です。

そんな僕らは同じ幼稚園に行きました。

たくちゃんは胸にキティちゃんが林檎をもったヤッケをオカンに無理矢理
着させられてて、泣いてました。僕はぜんぜん気にならへんけどなって嘘つきましたが、内心俺やったら絶対嫌やわ、って思ってました。

ぐっさんはベイブレードを沢山持っていました。
僕は持っていなかったのですが、ある日親戚のおじさんが内緒でベイブレードを買ってくれて、嬉しすぎてすぐ次の日にぐっさんに対戦を挑んだら、カスタムされたぐっさんのベイブレードが強すぎて、僕のベイブレードが粉々になりました。

僕らは小学生になりました。

たくちゃんは眼鏡をかけました。
ぼくもたくちゃんの真似して眼鏡をかけたかったので、毎回目をめちゃくちゃ紙に近付けて字を書いて視力を下げることに集中していました。結果眼鏡はかけれましたが、マジなにしてんねんって思います。

ぐっさんとは漢字の四の書き順で殴り合いの喧嘩しました。ぐっさんは初めに▢を書いてから中を書くと言っていました。最終的に仲直りをしましたが、いや、俺が合ってるやんって今でも思っています。

中学生になりました。

たくちゃんは僕が学年で1人しかいないヤンキーにタイマンをはって、勝ったら僕が番長なれるやんっという安直な考えを最後まで否定し続け、僕が喧嘩するのを全力で止めてくれました。
ぐっさんは背がめちゃくちゃ小さいので、肩パンでふっとばされてました。半泣きで、目がふくれあがって、しじみみたいになってました。

高校生になりました。

たくちゃんは不良に憧れていて、一緒に入っていた陸上部を辞めました。ムカついたので、「団地の公園に来い」とだけメールして、そこでタイマンでボコボコにしてやろうと思ったのですが、何をするか分かっていないたくちゃんはクロックスでやってきたので、フェアじゃないなと思いタイマンしませんでした。

ぐっさんは別の高校に行ってしまいました。
そーゆーとこやぞ、ぐっさんって思いました。

大学はみんな別々になりました。
遊ぶ回数は減りました。

社会人なりました。
もっと遊ぶ回数は減りました。

でもたまに連絡とります。

たくちゃんは昔からストレートネックやから相変わらず偏頭痛が止まらんそうです。
ぐっさんはやっと実家から出れましたが、久々に会っても毎回職場の愚痴を言っていて、そーゆーとこやぞ、ぐっさん、と思います。


僕は芸人になって、各々が別々の道を歩んでいます。

そして、壁にぶち当たり、超えていきます。

昔の話をするのは簡単だぜ。でも、俺たちはそんなヤワな野郎じゃねーよな!?

いつかこの人生という名のジャングルジムの頂点(てっぺん)でまた会おうぜ!!!


R.I.P俺たちの青春


〈プロフィール〉
ファンファーレと熱狂 こうちゃん (写真 左)

NSC大阪41期。2019年コンビ結成。コンビ名の由来はこうちゃんが「アンディモリ」というバンドが大好きで、セカンドアルバムのタイトルから取った。読売テレビ『年貢芸人』で「サンダーV」というネタを披露しSNSで話題に。これからブレイクが期待される若手コンビである。

ファンファーレと熱狂の紹介動画はこちら

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第156回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ファンファーレと熱狂 こうちゃんさんのコラムはいかがでしたか?

幼馴染って素敵ですよね。
おじいちゃんになってもたくちゃんとぐっさんとの関係が続いていますように!

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年2月7日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************


本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.僕とたくちゃんとぐっさんが小学生の頃作った秘密基地に入るための合言葉はなんでしょうか?
1.開けごま
2.うぐいす
3.プラトニックラヴ


正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTok
マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVE≫フレンドリーLIVE
マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

Blog≫マンゲキブログ
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネル
マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?