「マンゲキ芸人リレーコラム」 第168回 爛々 大国編


このブログ企画では、
よしもと漫才劇場所属の芸人さんに
リレー形式でコラムを書いていただきます!
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなる
キーワードを抜き出し、
自由に書いていただきます。


前回の担当者は、ジュリエッタ井尻さん 
でした!

井尻クイズ!
Q.井尻がスマホで実際やってることはなんでしょう?

1.毎月PayPayに給料の8割を入れてる
2.Instagramのアカウントを三つ持っている
3.Twitterを有料アプリでしている

答え:3.Twitterを有料アプリでしている

無料でやっている方が多い中、あえて有料を選ぶ井尻さん。
有料版は色々な機能が搭載されているようです。最先端を取り入れています!


そして今回の担当者は…
爛々 大国!

前回の担当者、ジュリエッタ 井尻さんの
コラムから選んだテーマは、、

「電車」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

爛々の大国麗にございます!よろしくどうぞ!

先日、私、大国麗、生意気にもタクシーに
乗らせていただきました。
東京で同期ライブをさせていただく事になり、
京都駅から新幹線に乗る為です!

お家にタクシーが来る段取りにしていましたので、
到着の電話が私の携帯に!
はいはいっ!と慌てて外に出ると
タクシーが見当たりません!
あれ?と探すと
家の前が更地になってるのですが、
その土だらけの更地の真ん中でタクシーが待ってました!
どこで待っとんねん!と思いましたが、
我慢して笑顔で乗り込みました!

運転手さんは、30代くらいの細くて
ノーマルな見た目の男性、小川さん。
「では、お客様と旅をお供する小川でございます、
大丈夫でしょうか?」
と大丈夫か聞かれたので
はい。
と私は言いました。
「では出発いたしますが、大丈夫でしょうか?」
と大丈夫か聞かれたので
はい。
と私は言いました。
行き先を聞かれたので
京都駅の新幹線乗り場に行って下さい!と言うと
「かしこまりました!京都駅で、大丈夫でしょうか?」
大丈夫や!!!

何故か、小川さんは大丈夫かどうか必ず聞いてくる、
摩訶不思議ドライバーさんだったんです!

「では、ここを真っ直ぐ行って大丈夫でしょうか?」
はい!!!大丈夫です!
小川さんとの楽しい旅が始まったのです!!

「お客様、車内の温度、大丈夫でしょうか?」
「お客様、少しスピードを出してしまいました、
大丈夫でしょうか?」
「お客様、京都駅と言うと、それはこの通りを真っ直ぐ行き
五条通を出ましてトンネルをくぐった後、
交差点を右折した方向で、大丈夫でしょうか?」

知らん知らん!そんな細かい事知らん!
聞いてくるな!
「こちらの坂を下る、で大丈夫でしょうか?」
大丈夫や!!!!!!!!
大丈夫やから早よ行け!!!!

でも、ふと私は思いました!
もしかしたら、小川さんは新米のドライバーさんで
京都駅に行き慣れていないのかと。
なので、尋ねてみました。

「京都駅はあまり行かないですか?」
「いえ、京都駅には沢山のお客様と何度も
旅をお供させていただきました!」

行っとんかえ!!!!!!!
そして小川さん、これは関係ないのですが、
何故か運転中たまに軽く飛び跳ねるんです!
急にこっちもビックリするからそれは大丈夫じゃないねん、
とか思いながら!!!!

旅も佳境に入り、そろそろこの旅もやっと終わる!!
と思ったその時、
「お客様、この後、電車の線路の上を走りまして!
それを越えましたら着きますが大丈夫でしょうか!?」

線路の上!?!?!?
あの電車が走りまくってる線路の!?!?!?
上!?!?!?!?
小川さん!!!!絶対大丈夫じゃないです!!!!
大丈夫って言ったら小川さん、
電車の線路の上走るつもり!?!?!?
とんでもないで!!!思って確認したら、
「あ、あ、あ!申し訳ございません!!
線路の横、でございました!!
大変申し訳ございません!!!!」
とかなりテンパる小川さん!

そうこうしていると、新幹線の時間もギリギリ!!!!
早く新幹線乗り場に行かないと!!!!
そう焦るうちに、そのまま着いたのが
「ではお客様、こちらが、京都駅の伊勢丹でございます!!!」

何処行っとんねん!!!!!!!!
今から伊勢丹でブランド物買いたいんちゃうねん!!!!!!!
新幹線乗り場や!!!!!!!!!!!

そして小川さん
「料金、1900円でよろしいでしょうか?」
そこは、大丈夫ちゃうんかい!!!!!!!
楽しい旅をありがとう!!!!
小川さん、お元気で!

4/16(土)開催「ヤス主催東京大阪同期ライブ」@神保町よしもと漫才劇場


〈プロフィール〉
爛々 大国 (写真 右)

NSC大阪39期の女性コンビ。大国がツッコミの時に発する「チョメ!」という台詞が定番である。
萌々は、令和喜多みな実野村率いる「劇団コケコッコー」の劇団員でもある。
大国はマンゲキのオシャレ番長としてYouTubeで新企画「マンゲキ抜き打ちファッションチェック」に
出演中。


爛々のネタ動画はこちら

YouTube新企画『マンゲキ抜き打ちファッションチェック』はこちら


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第168回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
爛々 大国さんのコラムはいかがでしたか?

気配りが凄すぎるタクシーの運転手小川さんと、
内心ツッコミが止まらない大国さんの楽しい旅を
コラムにして頂きました。
世の中には色々な運転手さんがいますね。

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年5月2日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.私、大国麗が新幹線乗り場のスタバで買ったものとは?

1.キャラメルマキアート
2.フルーツ ポンチ アメリカーノ
3.中目黒 ポートホール 桜


正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTok
マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVE≫フレンドリーLIVE
マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

Blog≫マンゲキブログ
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネル
マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?