「マンゲキ芸人リレーコラム」第162回 タチマチ 安達編

このブログ企画では、
よしもと漫才劇場所属の芸人さんに
リレー形式でコラムを書いていただきます!
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなる
キーワードを抜き出し、
自由に書いていただきます。


前回の担当者は、タナからイケダ 池田さん でした!

Q.僕がおでんの時に1番したくないことはどれでしょう?
①おでんの余った汁でうどんにする
②たまごのきみを汁に溶かして食べる
③すじ肉の串でからしを均等にぬる

答えは、②でした!
これは意見が分かれそうな問題でしたね!どれも絶妙なおでんあるあるです。
共感できる人は正解できたのではないでしょうか。


そして今回の担当者は…
タチマチ 安達!

前回の担当者、タナからイケダ 池田の
コラムから選んだテーマは、、

「心身共にデブ」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ぼくは今芸歴6年目です。

地元兵庫県から大阪に出てきてNSCの1年間を入れて7年が経ちました。

ぼくは高校、大学とラグビーをしていて現役の時は身体を鍛えていたので身長178センチで体重80キロくらいありました。

NSCに入り慣れない大阪、環境で体重が69キロまで落ちました。

しかし段々と大阪にも慣れ、仲の良い同期、先輩、後輩と飲みに行く毎日を過ごしているうちに気付けば体重が80キロに戻っていました。

今までは自分が太るなんてことは絶対に無いと思っていました。

しかし今は顎のラインは無くなり、お腹はぽっこり。

昔の写真を見直すとびっくりします。

最近はこのままではダメだと思い、朝、昼は

食べない、コーヒーもブラック、そのかわり晩は好きなだけお酒を飲むという毎日を送っています。

1日一食、お菓子も食べない、晩だけ好きに飲んで食べる。

これだけ徹底した毎日を送っているのに一向に痩せない、顔がどんどん丸くなる。

こんなに我慢して努力してるのに!

そうなんです。脳までデブになってしまったんです。

今までジムも2回登録したことがあります。

ただ登録しただけで満足してしまい2年間で全く結果が出ませんでした。

無駄な月謝を払い続けてきました。

お酒の量を減らして夜中は食べない。これをするだけで体重が落ちるハズなのに。

だってだってお酒は美味しいし

一緒に食べるご飯も死ぬほど美味しいんです。

食べても飲んでも太らない人達が羨ましいです。

昔のあの身体が軽かった時に戻りたい。

きっと世の中には僕みたいな悩みを抱えている人がたくさんいると思います。

その人達の為にも、その人達がこんな奴でも痩せれるんだと思えるためにも今年はあの大阪に慣れていなかった頃の自分に戻ってみせます。

そしてぼくはタチマチというコンビを組んでいるのですが、相方が元々太っていて、山盛り食べるし山盛り飲むし山盛り太っています。

コンビの為にもぼくが健康担当を担いたいと思います。

〈プロフィール〉
タチマチ 安達 周平 (写真 左)

NSC38期の安達とNSC39期の胡内による先輩後輩コンビ。2018年結成。現在、よしもと漫才劇場ではKakeru翔LIVEを中心に出演。TBS「ザ・ベストワン」に出演するなど、今とても勢いのある若手漫才師。今月21日には、よしもと漫才劇場で初の単独ライブ「タチマチです!」を開催予定。
ぜひお越しください!

タチマチ初単独ライブ「タチマチです!」のチケットはこちらから↓

チケット購入

オンラインチケットを購入


タチマチのネタ動画はこちら

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第162回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
タチマチ 安達さんのコラムはいかがでしたか?

もうすぐ春がやってきて、薄着になる季節。
どうしても体型が気になってきますね。
安達さんが有言実行できるよう、応援しています!

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年3月21日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.ぼくが2年間でジムに行った回数は何回でしょうか?

①10回ほど
②100回ほど
③300回ほど

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTok
マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVE≫フレンドリーLIVE
マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

Blog≫マンゲキブログ
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネル
マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?