見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第265回 シカノシンプ 北川編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
空前メテオ 大門さんでした!

〈クイズ〉
200年生きる土人間、そんな僕ですが
さすがにこれは死ぬだろうな、と思うのはどれでしょう?
(内二つは奇跡的に無傷で生還します。)

①スカイダイビングをするが、パラシュートが整備不良で開かない
②腹を空かせた猛獣たちの檻に裸でぶち込まれる
③毒ガス  

〈答え〉
③毒ガス

そして今回の担当者は
シカノシンプ 北川!!

前回の担当者
空前メテオ 大門さんの
コラムから選んだテーマは、

「ワクワク」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
おはようございます!(朝の閲覧狙い撃ち!)
シカノシンプの北川です。

僕は大門さんのコラムから「ワクワク」という
テーマで書いていきたいと思います。

僕が人生で最もワクワクした瞬間は
小学校の修学旅行です。
僕は小4くらいから修学旅行を意識する程、
修学旅行を楽しみにしていました。

なので、修学旅行が
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に
決まった時は本当に嬉しかった事を
今でも覚えています。
当時僕はUSJに行った事がなかったので、
USJに行った事がある友達に
聞き込みを始める事にしました。

すると涼太から

「E.T.」に乗ると
最後にE.T.から名前を呼んでもらえる。

という情報を手に入れました。
僕は「E.T.」を観たことはなかったですが、
あのE.T.から名前を呼んでもらえる事は
小6の僕にはとても特別な事に感じました。

当時僕は絶叫系や怖い系が乗れなかったので、
ジュラシック・パークやジョーズの話を聞いて、
とても幻滅していました。

そこに現れた一筋の光「E.T.」

涼太が言うには
「E.T.」は絶叫系でもなく、
怖い系でもないとのことでした。

じゃあもう「E.T.」やん!
「E.T.」しかないやん!と僕は思いました。

その後も聞き込みは続きましたが、
総合的に判断した結果、
僕の修学旅行は「E.T.」を軸にする事に決めました。

そして迎えた当日。
同じ班のユウタとユウセイと共に
夢にまで見た「E.T.」とご対面です。

ここで軽くUSJの「E.T.」の流れを説明すると、「E.T.」は劇中に自転車で
空を飛ぶシーンがあるのですが、
その空を飛ぶシーンを体験しながら
最後にE.T.に名前を読んでもらうという流れです。

先ほども書きましたが、
当時僕は「E.T.」を観ていなかったので
正直アトラクション自体にはあまり集中できず、
とにかくE.T.に名前を呼んでもらいたいという
欲ばかりでした。
なので途中くらいからは

もうええかも!
知らんシーンやもん!もうええよ!
はよ名前の所いこ!はよいこ!と思っていました。

そんな事を考えていると
一際明るく照らされたE.T.がコチラを見ていました。

よっしゃ!絶対ここや!
めっちゃE.T.コッチ見てんもん!
絶対言うぞ!ここで絶対言うぞ!

僕たちは最前列だったので、
恐らくユウタ、ユウセイ、僕(コウスケ)の順番で名前が呼ばれると考えていました。

「ユ〜〜ウ〜〜タ」

やっぱな!やっぱりここや!
喋った!喋った!あとは待つだけや!

「ユ〜〜ウ〜〜セイ」

読み通り!ユウタ!ユウセイ!僕!
次来るよ!次僕来るよ!

「シ〜〜ゲ〜〜ル〜〜」

シゲル?え、しげる?茂?
はい?どういう事?

そんな僕の気持ちを他所に
E.T.は次々に名前を呼んでいきます。
そして最後尾の辺りで

「コ〜〜ウ〜〜ス〜〜ケ〜〜」

と微かに聞こえてきました。

え!?呼んだ!?
今後ろの方から聞こえたよ!
誰の所!?同じ名前の人!?どういう事!?

名前を呼ばれた方を見てみると、
めっちゃシゲルっぽいおじいちゃんが
座っていました。
シゲルっぽいおじいちゃんも
コチラを見ていました。

結論として、
知らん映画のアトラクションに乗って
知らん生命体に「シゲル」と呼ばれ
知らんおじいちゃんと目が合いました。

そこから2回目に挑戦する気にもなれず
結局、ジュラシック・パークとか
ジョーズに乗りました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
それから「E.T.」に乗ることはないまま
「E.T.」はUSJから姿を消しました。

あまり後悔はないです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
シカノシンプ 北川

NSC大阪43期
シカノシンプ 北川
趣味は野球(中日ドラゴンズファン)と
散歩と 麻雀と映画と遊園地

🌟シカノシンプ直近出演情報🌟

3月6日(水)
18:40開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府) 
「爆裂ソルジャー部隊」
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/cUEbq
🎫オンラインチケットはこちら👇

3月8日(金)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/KF2FY
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

3月10日(日)
19:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府) 
「ニューエイジ・ニューネタライブ」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/JVfyD
🎫オンラインチケットはこちら👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第265回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
シカノシンプ 北川さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

小学生の儚い思い出は
色褪せることなく覚えているものですね😌
私も小学生の時にE.T.に乗り、
E.T.の係りの方に
間違いなく自分の名前を伝えたのですが、
一文字も合ってない名前で呼ばれた記憶を
鮮明に覚えています。
悔しかったです、、、
ぜひ、皆様の少年・少女時代の
印象深い思い出もコメントにてお聞かせください🥸

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年3月11日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕が1番好きなテーマパークはどこでしょう?

①東京ディズニーランド
②USJ
③長島スパーランド

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?