見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第235回  盆と正月 ほしあられ編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
ときヲりぴーと ときヲさんでした!

〈クイズ〉
僕が小学校の図書室で読みまくってた
本はなんでしょうか?
①はだしのゲン
②デルトラクエスト
③ひみつシリーズ

〈答え〉
ひみつシリーズ


そして今回の担当者は…
盆と正月 ほしあられさん!!

前回の担当者、
ときヲりぴーと ときヲさんの
コラムから選んだテーマは、

モテ期

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

皆さん初めまして!
芸歴10年目の盆と正月のほしあられです!
今年で33歳になるハゲ男でございやす!
↑ございやす!っておじさんすぎ??笑
リレーコラム!必死で次に繋ぎますぞよ!

ときヲりぴーとのときヲ(頑張り屋さん)の
コラム内にあった、
「最初で最後のモテ期」から
今回は「モテ期」をテーマに書きます!!!

実はほしあられ、、、
1度だけモテ期が訪れていました!!
(ファンファーレ)
それはそれは遡る事15年前………
(ドラえもんのタイムマシーンの音が流れる)

僕が18歳、専門学校に入学した時の話です!

その当時、、、
高校時代の厳しすぎ校則から解放された僕は、
まるで首輪から解き放たれた飼い犬のように、
(例え弱め…)
全速力で地元を走り出しました!

近所で1番イケてる美容室へ行き、
前髪にだけストパーをあて、
近所のドラッグストアで
ヘアーカラーリング剤を買い
自宅で黒からダークブロンドに変身しました!
(マリオがキノコ取った時の音が流れる)

興奮を抑えられず、
自宅1階にある洗面所の鏡の前に行くほしあられ
(生唾を飲む)


「何かが始まる」


当時の僕は、この予感がまさか
3年後に髪の毛が全て無くなる事だとは知らず、
ワクワクで心臓が高鳴り続けていました!

誰かに何かを言ってもらいたい!
その一心で地元を闇雲に歩いていたら、
向かいから歩いてくる、親友のおばちゃんに、

「あれ?もしかして一平くん(本名)??
おっとこまえになって〜」


……自信が確信に代わった瞬間でした。

「あっ、、はい」

思春期真っ盛りの僕は、照れきってしまい、
何か喋りたそうなおばちゃんを置いて
足早に家に帰りました!

「おばちゃんからの1票は意味がない」

当時の僕は自分を落ち着かそうと、
シビアかつ失礼な言葉を何回も唱え、
次の日にある入学式に
心臓を高鳴らせていました。

、、、入学式当日、、、

僕は慣れないスーツを着て、
ダークブラウンの髪をなびかせ(奇跡)
中央公会堂という場所で行われる入学式に
足を運んでいました…

「友達出来るかな?」
「授業に着いて行けるかな?」

そんな事はどうでも良かった…

ただただ

「あの人かっこいい」

の一言が欲しくて、、、

僕の通う専門学校は、さまざまな学科があり、
僕はその中で、放送映画学科という
テレビの裏方さんを目指す学科でした!

写真学科は赤髪の人がいたり、
イケてる人が多く、
声優学科は遊戯王を持ち込んでデュエルしてる
人がいたりしました!

放送映画学科はちょうどその間くらいの層で
卒業してから改めて思いましたが
僕は居心地が良かったです!

各々の学科で規定の場所に座り、
僕が周りをキョロキョロしてる時に目に映った
僕の斜め後ろに座っている女性2人組、、、

そのうちの1人が僕を指差してこういいました



「あの人塚本高史に似てない??」

………?!?!!?!!?


「いや、堂本剛みたい」


………!!!?!!!?!!?!?!

僕は咄嗟に後ろを向き、
その2人と目を合わせました!

2人の女性はニコっと会釈をしてくれて、
僕は何をして良いかわからず、
手を振りました。 
すると

「きゃーーー!!!!


たった2秒のモテ期が起こりました。

あの日以来なぜか
その女性を見つけられませんが、
今会って、あの時の塚本高史です。と
言っても信じてもらえませんよね笑


当時の写真貼っとくので
良かったらご参照ください!

〈プロフィール〉
盆と正月(写真  左)

NSC大阪35期生
ほしあられ
趣味は読書
特技は早起き
NSC大阪36期
橋爪アキラ
趣味は競馬、お酒
特技はサッカー(ゴールキーパー)

盆と正月の
『Kakeru翔ニュージェネレーション』時の動画はこちら!🎙

🌟盆と正月 直近出演情報🌟

8月9日(水)13:30開演
よしもと漫才劇場
「Kiwami極夏休みSP」
🎟劇場チケット
https://onl.bz/yL7yU6P

8月14日(月)19:15開演
道頓堀ZAZA POCKET’S
「田原家」
🎟劇場チケット
https://onl.bz/FfEmp7F

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第235回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
盆と正月 ほしあられさんの
コラムはいかがでしたか?

厳しい高校の校則から解放されて、
新しい自分になって直後の「モテ期」☺️
当日のワクワクが伝わるような
素敵なコラムでしたね🌈

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年8月14日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕は22歳の時、
近所の床屋さんで丸坊主にして
そこから髪の毛が生えてこなかったんですが
丸坊主にした床屋さんは
僕の髪の毛を剃ってる時に
どんな表情をしてたでしょう??

① 悲しそうな顔
②何にも気にしてない顔
③少し笑ってしまってる顔


正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!
**********************

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?