見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第237回 ファンタズマ 中村陽菜編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
オノマトペ 山元まおでした!

〈クイズ〉

僕が学生時代「山」以外で呼ばれていた
あだ名は次の中のどれでしょう。

① エベレスト
② ピスタチオ
③ オムライス

〈答え〉
②ピスタチオ
ピスタチオ!?なぜなのでしょうか…😂

そして今回の担当者は…
ファンタズマ 中村陽菜さん!!

前回の担当者、
オノマトペ 山元まおさんの
コラムから選んだテーマは、

「太陽」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

初めまして!
芸歴4年目、ファンタズマ中村陽菜です。

オノマトペ山元まおさんから
バトンを受け取りました!
まおさんと私は実は同い年なのでございます、、、

山元まおさんのコラムの中から頂く
キーワードは「太陽」です!

「太陽のように明るく
菜の花畑がよく似合うような可愛らしい女の子」
というのが、私の名前の由来です。

すくすくと成長し
「なんか計り知れない闇抱えてそう」と
言ってもらえるまで大人になりましたが
込められた意味も含めて
私はこの名前をとても気に入っていますし、
大切にしています( ˙-˙ )☆ニコッ

皆さんの目に私はどんな人に映るのでしょうか?

「よくわからない」

…そうっすよね(゚-゚*; )オロオロ

ということで、
今回は芸人になるまでの人生を
ざっとお話しさせて頂きたいと思います。

眩しいほどに黄色なイメージの名前のもとに
1999年1月5日兵庫県三田市に誕生しました。

親戚一同、幼稚園の先生、幼馴染、
近所の中学生に可愛い可愛い言われ、
見事に勘違いした結果芸能界を志す。
履歴書を書く。送る。落ちる。
書く送る落ちる。書く送る落ちる。
書く送る落ちる…
17歳で地元の音楽事務所の
新規グループ立ち上げのオーディションに
やっと合格。
夢が叶、、デビュー直前にメンバー5人が
方々に散り、夢終了。

( ˙-˙ )

逆にこう

∠( ˙-˙ )/

いや、こうもあるか…

\( ˙-˙ )/

いや、やっぱこうやな。

∠( ˙-˙ )/

、、、モウゼンブドウデモイッカ

18歳。自暴自棄真っ暗闇期スタート
当時自分が持っていた物という物を捨てまくる。
写真、卒アル、携帯電話、関ジャニ∞のグッズ、思い出も、交友関係も、将来に期待することも。
全部なくして、思い出せなくなればいい。
今とは全く違う自分になって人生やり直したい。

高校に行くフリをして、
地元の駅のホームで日が暮れるまで
電車が何本も発車するのを見守る日々。


……たまに乗ってみる。

何故か捨てずに残していたウォークマンで、
人生最後のプレイリストのごとく関ジャニ∞の8UPPERSを繰り返し聴いて感傷に浸る。

ほんとに全部なくしてもいいかな

私が生きていても何が出来る訳でもないのに、
何も希望なんてないのに世界はキラキラして映る

私が触れてる世界は綺麗なんだろうな。
優しさだったり、温かさだったり、
そのままでいいと、それを伝えられたら…

電車が揺れる。
窓から見えるいつもの見慣れた景色が
かけがえのないものに思えた。
大阪やなぁだってほら、
窓にはNSC40期募集の貼り紙

NSC40期の貼り紙…

???

(  ・ ω ・  )ジー

NSC大阪40‥

(…いやいやいやいや、私が?そんなはずねぇ…
芸人になりたいなんて思ったことないし…
いや、お笑いは好きだよ?
好きだけどそれとこれとは別って言うか…
まずそんな風に見たことないし!ってか
自分がなるのは違うでしょ!まさかねっ…)

2年後、NSC入学。

着地

\( ˙-˙ )/

あっ、ここでこうでした。

あれ、、急な着地すぎてよくわからなかった?

私に近い人達に私がどんな人か聞いたらきっと

「よくわからない」

って答えると思います。

結局ーヽ( ˙-˙ )/

簡単に自己紹介すると、

極度の面倒くさがりで、
基本物事どうでもいいと思う性格で、
ルーズな人間が集まる芸人の世界が
1番居心地良くて生きやすいと感じる人間( ˙-˙ )

言わない方が良かった?

それでも知りたいと思ってくれてる方がいたら
これからの瞬間瞬間をじっと見つめててください

こんな風に生きていたいなんて想像、
10年20年先は描けないですが
もっと生きないとって想いながら
今は少しずつ前に進んでいきますので!

では、バイバーイ\( ˙-˙ )/≡\( ˙-˙ )/

〈プロフィール〉
ファンタズマ(写真 右)

NSC大阪42期
2023年5月に開催された
『Kakeru翔チャレンジバトル』で
6月に劇場入り。
・中村陽菜(なかむら ひな)
趣味は服、言葉、エッセイ
特技はダンス
・リー ミチハル
趣味は読書、音楽鑑賞
特技はギター

ファンタズマの
『Kakeru翔ニュージェネレーション』はこちら!🎙

🌟ファンタズマ 直近出演情報🌟

8月24日(木)17:00開演
「kakeru翔SPプラス+」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/AVme8sH
🎟オンラインチケット👇

8月25日(金)13:30開演
「翔全員ライブ!!」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/KwnNcTL
🎟オンラインチケット👇

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第237回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ファンタズマ 中村さんの
コラムはいかがでしたか?

芸人になる前の人生を
コラムにして頂きました♪
小さい頃から夢を持って
芸能界を目指していた中村さん✨
ジャンルは違えど、
芸能の世界に進んで頑張ってるのは
とてもかっこいいですよね😎
「太陽のように明るい」
今後の中村さんの人生にも期待です🌈

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年8月28日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
デビュー直前で頓挫した
アイドルグループのコンセプトとは?

①飛行機
②スケバン
③おにぎり

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


**********************


7月に開催されました

「マンゲキフェス2023 マジでマンゲキ!
フェスた君
~ここがマンゲキフェスと聞いております!
あたしら白黒つけちゃうの?
なんでだよ!キラキラリンなマンゲキ夏祭り!」


FANYクラウドファンディングにて
【特製フォト】
のリターンが追加となりました📸👏

今回は芸人カメラマンとして
ネイビーズアフロみながわさん
翠星チークダンス木佐さんが撮影💖
芸人目線の今までとは少し違った
お写真に仕上がっております!

【申込期限】

📅8月30日(水)21:00まで

【申込方法】【詳細】はこちら!!

FANYクラウドファンディングはこちら!!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?